初めてのお買い物
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです


最近、目が痒くなってきました。
むむ
これは、ヤツがやって来たのか?
粉ミルク療法も効かないほどのヤツが(笑)

花粉症と、おそらく土ぼこりなんかも混じっていて、より症状が出やすい状況なのでしょう。

北海道の花粉症は来月にかけてがピークです。
花粉症の皆さん、予防に対処に忙しくなりますが、重症にならないように気を付けましょう。




さてさて
今回は私がとても勉強になった事がありました。

先日、
minneでご注文を頂いたときの事です。







minneでは、ご購入頂いた後でお支払いの際に、いろいろな方法があります。
クレジットカード、銀行振り込み、コンビニ支払い、携帯、などなど

今回ご注文を頂いたお客様は、コンビニ支払いを選択されており、注文後すぐにお支払いされたのだと思います。

ただ、販売側の私に連絡が来たのは、注文が入ったのみで、minneからの入金連絡はまだ来ていませんでした。







ご購入のお礼メールで、入金確認後に発送手続きを行いますとお知らせした後で、こんなメールを頂きました。

今回、初めてminneからお買い物をされたこと。
入金などの手順で不手際があったら教えてほしいこと。

この時に、ハッとしました。
私が送ったお礼メールが届いた時には、すでにコンビニ支払い済みだったのでしょう。
お客様は不安に思われたと思います。







初めてのお買い物を不安な気持ちにさせてしまった事を反省しました。
何事も初めての事は緊張しますし、間違ったらどうしようと躊躇しがちですよね。

これからは、お客様へ送るメールの内容も考えて修正しようと思いました。

そして、そんなきっかけを作ってくださったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

その後、ご購入頂いたかごも無事に到着して、丁寧なレビューも書いて下さいました。
本当にありがとうございました🎵






mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
4月11日~15日
春の可愛いものいっぱいの
素敵なイベントです🎵
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク