かごのワークショップ 2016秋
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



10月に入り、秋を満喫してます^^
9月は、暑い日もあったり、体調を崩したりしていましたが
今の気候が一番スッキリしますね(気温15度)

本日は、7時から朝活で野菜のお話しを聞いたり
試食をしたりと、朝からフル回転で活動していましたw

あさってからは、仙台へ行って山葡萄かごの講習会の
お手伝いです。
連休なので、飛行機が取れずに前泊後泊となかなかの
長旅になってしまいました・・・
それでも同期メンバーと会ってたくさん話をしたり
情報交換をして、勉強してきます!

山葡萄かごは・・・その後で作りますw
さすがに半年間隔があくと、ほぼ初心者に戻っています
それだけ、材料が手に入るのが大変になっているという
ことなのですね。
大事に使って良いかごを作りたいです。






さてさて
こちらの紙ひもかごも丁寧に作っていますが
材料は豊富になるので、間違っても作り直しもなんのその!

ということで、こちらも久しぶりのワークショップを行います^^
場所は、委託でお世話になっているzakka&cafeひなたぼっこさんです

札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
080-4503-6481
open10:00-close 20:00
定休日*月曜日、第1日曜日


開催日:10月19日(水)11:00~二時間程度
講習費:小/500円  大/1500円
定員 :4名様

今回は、お部屋で活躍するミニかご(小)か
小ぶりのかごバッグ(大)を選べます



ミニかご


小ぶりのかごバッグ


お色は
(小)については、縁取りの色は複数の中から選べます
(大)は、ベースが、クラフトorチョコor赤、持ち手の色は複数の中から選べます

講習費とプラスで、店内でワンオーダーをお願いします


hinatabokko.jpg



ハロウィン用に可愛くオレンジ色で仕上げるのも良いですね♪
シックに落ち着いた色で仕上げたり、一色で作るのも面白いかもしれません

ご予約はひなたぼっこさんまで、お願い致します。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
