たくさんの赤から選びました
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです


日曜日に美唄まで古楽器のコンサートに行ってきました。

今でこそ、広いホールで高らかに鳴り響く楽器が当たり前ですが、昔ながらの楽器は、ちょっとしたサロンで食事をしながら聴くBGMのような役割だったので、あまり響かないのですね。

響かないというよりも、広い場所に隅々まで響かせる必要がなく、小さな空間に綺麗な音がちょうど良く届く楽器で良かったのです。

美唄のアルテピアッツァという施設の中にある、昔の体育館でコンサートか開催され、しばし昔々の音楽に酔いしれました
(///∇///)



秋には札幌でも古楽器コンサートがあるようなので、近くなったらご紹介しますね。






さてさて
ぐるぐる編みのかごバッグで、オーダーを頂き、紙ひもを注文中です。

届くまでの間、今まで使ったことのない色でも作ってみました。





赤系は何個か作っていますが、色合いに様々な違いがあります。

今回は深紅というか、ダークローズな赤色です。



以前作ったレンガ色は、同じ赤でも控えめで大人しい色合い。

今回は、濃い赤ですが、派手すぎない、しっとりした赤色です。

どちらも良いお色ですね~(*´∀`)


紙ひもにも100種類以上の色があって、選ぶのも一苦労です。
そのなかでも、飽きのこない赤を選んだなぁ、と、自画自賛してます
d(⌒ー⌒)!




mame⭐mameのかごバッグは
minneで販売中です

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク