スポンサーサイト
道東日帰りの旅~2016年初夏
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです


昨日は、日帰りで釧路に行ってきました!
人生初釧路です!

旅のお供は、先日ワークショッブにお邪魔させて頂いた
Little × Little(リルバイリル)さん
すみません、往復全て運転して頂きました
( ;∀;)
ありがとうです!
お礼にレーダー&ナビ役をしました(笑)



メインで伺ったのは、釧路市内でセレクトショップをされているお店で、アクセサリーや彫金をされている作家さんの展示即売会をされているとのこと。




奈良在住の作家さんです
chiel









ご自身でアクセサリーパーツを作ったりもされているとのことで、あれやこれやでしばらく選びながら組み上げて頂きましたよ!





ネックレスはスズランモチーフに、なぜか馬蹄(笑)
可愛さの中に金運アップを取り入れました(笑)

左はクロスモチーフのパーツに、二種類の大きさのパールパーツを組み合わせてみました。そのうち、何かのチャームかネックレスになる、はず(笑)


大満足でお店を出ると、次に向かったのは和商市場
白米の丼を持って魚屋を徘徊し、好きな刺身を持ってマイ丼を完成させる
「勝手丼」で有名です







私の勝手ネタは
サーモン(ときしらず)
そい
かれい
ししゃも(生は初めて!)
ホタテ
イクラ
白魚
ボタン海老
などなど
心なしか白っぽいのはご愛敬(笑)

美味でございました

帰りはときしらずの切り身と
サンマの一夜干しをお土産に買いましたよ~


その後、MOOでお土産物屋をひやかしたり、途中下車で帯広でスィーツタイムを満喫したりと、観光客気分を満喫してきました。

楽しかった~(///∇///)

まるまる12時間以上
お付き合い頂きありがとうございました~!

次は奈良のお店にも行ってみたいな~(*´∀`)



帰ったら、夜10時近かったので、かご作りはおやすみ🎵
来週から頑張りまーす!

mame⭐mameのカゴ達はminneで販売中です

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
