スポンサーサイト
紙ひもかごバッグのテクニック(洗濯バサミ跡編)
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



雨の札幌です。
アリオで抽選会に並ぼうとしたら、果てしない行列で呆然としました(笑)これでティッシュしかもらえないのかなあ
( ;∀;)


さてさて
並んでいる間に一本記事が書けそうなので(笑)今日はかご作りのお得テクニックを1つ


紙ひもでかごを作るときに必須の道具は、ざっくり言うと



ハサミ
ボンド
洗濯バサミ


です(о´∀`о)


ボンドをつけて固定するための洗濯バサミ、これ、なかなか曲者なのです(笑)
それは、洗濯バサミで固定した部分の挟み跡





余った紙ひもを下敷きにして挟むと良いのですが、ちょっとだけと思って挟んだまま、目を離した隙に、跡が残っちゃうことあるんです…

私も頻繁にやっちゃいます( ノД`)…


でも、その跡を無かったことにできるテクがあります

必要なのは、ドライバーとかの柄の部分






ここで、挟み跡を擦ると






あら不思議!
消えました(笑)

乾いた跡には一度霧吹きをかけて、少しやわらかくしてから圧をかけると消える場合があります。

ただし、あまり圧をかけすぎると、かえって跡が目立ってしまうのでお気をつけください。一度、他の紙ひもで練習してからお試し頂けると安心ですね。

※記事は、テクニックを保障や推奨するものではありません。あくまでも自己責任の上、ご検討下さいませ。


本日のモデルはカエルちゃんでした




きょうご紹介のカゴ達はminneで発売中です。
※無料ラッピングはじめました





4月28~30日
東京ビックサイト
三日間出店します
前売り券はこちらでお買い求め頂けます🎵


搬入の関係で、イベントの前後一週間ずつほどはminneでの販売を休止させていただくかごたちもありますので、ご了承下さい。
... Read more ▼
抽選の結果、うまい棒とメモ帳をもらいました(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
