スポンサーサイト
かごの、すみっこのこだわり
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



minneのハンドメイドマーケットにむけて、かごが増えています(笑)

もはや、シェルフからも溢れている状態で、これから先どうなるか不安です
(^_^;)))

宅配便で送るのですが、一体何箱になるのだろう…

今回はかごバッグや動物かごバッグと共に、ちっちゃな可愛いかごたちも増産しました。

ふたつきかごは、ましかくのキャラメルみたいなちっちゃいのがいっぱいです(///∇///)

並べてみました🎵





重ねると、マトリョーシカっぽく入れ子になるかごもあります。





二つ一緒にプレゼントにすると、開けてビックリ的なサプライズを演出しますよ⭐
中にまた何かが入っていると、なおのこと嬉しいですね❤


他にもミニミニトランクかご




ちゃんと開きます(笑)





ペンダントにもなります。



いくつか東京に持っていきますよ~(*´∀`)






さてさて
今日は、四角い角のカゴを作るときにちょっと気を付けていることをひとつ

それは、底の角について



たいていは切りっぱなしの90度なのですが、私はほんのちょっぴり角を切り落とします。





結局は縦ひも横ひもで包み込むので、表には出ないのですが、この角を落とすことで、角がやわらかくなります。

そして、たまーに底の角がとんがって、使っているうちに外に飛び出してしまうことがあります。

当たると痛いときもあります。

なので、万全を期すために角を落としています。
角は極端に丸まらないので、適度なかくかくましかくなかごになりますよ。






言わなきゃわからない密かなこだわりシリーズでしたd(⌒ー⌒)!





きょうご紹介のカゴ達はminneで発売中です。
※無料ラッピングはじめました





4月28~30日
東京ビックサイト
三日間出店します
前売り券はこちらでお買い求め頂けます🎵
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
