スポンサーサイト
かごバッグと一緒に気持ちをお包みします
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



昔むかし
私が保険の外交員だった頃
大好きだった仕事が


お客様のお祝いに買ったプレゼントをラッピングする事



でした(о´∀`о)

だいたいのライフイベントとしては
結婚
出産
新築
入学
お子様の就職祝


などなど

もちろん、契約頂いた時に贈るお礼もあります。

昔々なので、ネットで買うということも出来なかったし、通販は時間がかかったので、ストックしていないプレゼントは、流通センターなどの問屋街で買ってきて、シモジマとかアサヅマとかのパッケージショップで包装紙やリボンを仕入れていたのです。


いそいそとプレゼントをラッピングしていると、先輩や同僚から
「お!契約取れたの?」
と、聞かれたりしましたが、半分は、「ただのプレゼント」を包んでいたのです。

ラッピング教室にも通い、包装紙やリボンはどんどん増え、気がつくと、営業部皆のラッピング備品を全て譲り受ける代わりに、皆のプレゼントのラッピングをするという、よくわからない担当になった事も、今は良い思い出です。


去年、引っ越した時に出てきたその頃の包装紙は、ふと、25年前の自分に会えたような気分になりました。
さすがにもう処分しましたが(笑)


そして、今


minneで無料ラッピングサービス

はじめました(///∇///)







大きさにもよりますが
透明フィルムや薄い不織布でお包みして、リボンをかけます。






メッセージカードとシールをお付けしますので、プレゼントにいかがでしょうか?






母の日ラッピングでは、カーネーションのお花もお付けしますよ





早速、お母様へのプレゼントでご購入も頂いております(///∇///)


おすすめは
ぐるぐる編みのかごバッグ







お洋服にも、和服にもお使い頂けます。


自転車によく乗るお母様へは
持ち手がパタンとたためるかごバッグ





自転車カゴにも入りますし、持ち手がパタンと折り畳めますのでロッカーに入れる時に持ち手が邪魔になりません。


働くお母さんには
A4書類や雑誌がそのまま入るスクエアかごバッグ

肩から掛けることも出来ます






きょうご紹介のカゴ達はminneで発売中です。
※無料ラッピングはじめました





4月28~30日
東京ビックサイト
三日間出店します
前売り券はこちらでお買い求め頂けます🎵
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
