スポンサーサイト
大人のゲームは人と関わる事が大切です
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです


昨日は
売れっ子ハンドメイド作家になる本
で、おなじみ
たかはしあやさん主催のボードゲーム会に参加してきました
(о´∀`о)

七つの習慣という、経済書を元にした、交渉や駆け引きや協力や、いいろいろな事が学べるゲームです。





ゲームは三つのstageから成り立っており、お金を稼ぎ、人材を集め、信頼を勝ち取って次のstageへ上がっていきます。
そして、自分の夢を実現させてから他の人の夢も応援します。
ゴールはなく、15周サイコロを降るまでに、皆の夢が叶わなければなりません。

人生ゲームで手痛い失敗をしているので、保険をたくさん掛けたり(笑)お金がスッカラカンになったり、どこか実生活とリンクするような展開でしたが、結果、参加者全員のミッションがクリアされて、最後は拍手で終わりました(*´∀`)

誰かと組んでお仕事をしたり、報酬の交渉をしたり、プレゼンをしたり、とにかく苦手な分野がいろいろありましたが、回りのあーやの仕事塾でもお馴染みの皆さんでしたので、気遣ってもらったり、これまた実生活のような良いことがたくさんありました。

いまはまだゲーム最初のstageをぐるぐる回っているところなのかもしれませんね。

実生活でも次のstageに上がれるよう、保険代は稼ぎたいと思います。(ゲームネタ(笑))

たかはしあや先生
一緒に夢を叶えられた参加者のみなさん
ありがとうございました!







さて、家に帰ってから、楽しくなったのでかご作りもはかどりました(笑)

またまたキューブ型です






今度は落ち着いた組み合わせです



小豆mixと



マッドなチョコ色

です(о´∀`о)

今夜も夜なべで作りますよ~!



キューブ型スクエアかごはminneで発売中です。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
