スポンサーサイト
動物かごバッグ⭐はじめて物語
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです




今日はお休みでした。
五年目の3.11も黙祷して、また、あの日を思い出しました。

当時、もう日本はおしまいかもしれないと、チラッと思った方もいらっしゃったのではないでしょうか?
私はそう思いました。

復興は進んでいるかもしれませんが、あの日の気持ちを忘れない事が、復興と同じくらい大切なのだと思います。

今年は、東北へ旅行したいですね。






さて、本日は動物かごバッグについて。

今でこそ、mame⭐mameの定番となった動物かごバッグ



誕生のきっかけは、動物園で動物モチーフの作品を販売するイベントに参加したことが始まりです。

子供さんが持つバッグなら、小さめが良いだろうと思って、何パターンか作りました。

誕生当時の動物かごバッグをお見せしたいと思います。


一番最初に作ったシロクマ




アルカイックスマイルがまだありません(笑)
今のシロクマはこちら






同じく一番最初に作ったシマリス



こちらは、ほぼ今のシマリスと変わらないです。






その他にも、当時作っていた動物かごバッグは貴重な存在です(笑)


たぶん、もう作らないと思う(笑)ペンギン





改良の余地があると思ったまま10年近くが経過したキリン








今では、自分でカウントするのも難しいくらい種類が増えました。今年は今まで作らなかったワンちゃんシリーズも加わって、よりバリエーション豊かなラインナップになりました。


↑ミニチュアダックスちゃん


これからも、たくさんの動物かごバッグのラインナップを増やして、かごバッグで動物園を作ってみたいですね(///∇///)




mame⭐mameの動物かごバッグはminneで発売中です。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
