山葡萄かごバッグ、いよいよ始動します
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



去年の春、新しい素材のかごバッグが作りたいと、宮城県に修業に行きました。






はじめたかごバッグ作りは紙ひもとは全く勝手の違う山葡萄






そして、一年間で作った山葡萄かごバッグは、まだ五個







それでも、だんだん、コツをつかんできました







紙ひもで作るかごバッグは、失敗しても次の紙ひもを躊躇なく使えますが、山葡萄は、ひごにするまでの大変さを思うと、とてもじゃないですが乱暴に扱えないですし、ひょいひょい交換できません。
今ある形状で、余すところなく、綺麗に使うには、どこへ使ったらよいかを、常に考えます。


パズルのように、頭を使って作るのです。








今春、ネットショップでお披露目できると思います。



山葡萄かごバッグのblogはこちら
山葡萄でつくるかごバッグ mame⭐mame






こちらは紙ひも製です




紙ひもで作るかごバッグ
minneで発売中です(#^.^#)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
