かごの四隅もピッタリ合ったティッシュBOXかご
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



週末は、流氷を求めてオホーツクを車で走りましたが、結局紋別もウトロも流氷はなく
(´Д`)
でも、せっかく来たのでいろいろ楽しもうと言うことで、留辺蘂の山の水族館と、層雲峡の氷爆まつりに行ってきました~
(///∇///)

さむーい!

でも面白かったです!
それにしても、どこにも外国人観光客はいて、泊まった丸瀬布温泉にも外国の個人のお客様がいっぱい!
Σ( ̄□ ̄;)

すごいですね、観光客の情報網(笑)

私が海外に行くときに、そこまで情報収集出来るかな~





さてさて
本日ご紹介するのは、こちら






ティッシュペーパーBOXかごです


ふた付きスクエアかごと同じ大きさですが、もともとティッシュペーパーがぴったり入る大きさで作ったのです。





蓋に穴を付けるかつけないかの違いですが、穴なしの方が使えるバリエーションは増えますね(*´∀`)

ただ、ティッシュBOXは、食卓でもリビングテーブルでも活躍しますので、是非指定席で使って頂きたいです(#^.^#)

布地だと、液体が付いたり埃が付いたりが目立ちますが、紙ひもでできたかごだと、液体がついてもすぐにティッシュペーパーで拭き取ればシミにならないですし、埃も付きにくいですよ。卓上のホウキやブラシでシュッとすればすぐに綺麗になります♪


今回のティッシュBOXかごの表には、繊細なタティングレースをドイリーとしてあしらいました。







タティングレースも手作りですよ


ふたも本体とピッタリ合ってます(^-^)v





大抵のふたつきかごの場合、違う素材の木や布地を使う事が多いのですが、あまり本体とぴったり合わせてはいません。

mame⭐mameのふたつきかごは、限りなく、二枚貝のように本体とぴったり合ったふたを作っています。







どうぞ、皆さんの暮らしにかごを活躍させてくださいね。





ティッシュBOXかごはminneで発売中です(#^.^#)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク