流氷からの家庭円満に⭐あの動物のかごバッグ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです!





そうだ、流氷を観に行こう


そう思い立って計画を練りだしたのが、去年の年末

私も旦那様も見たことのない流氷なので、テンションも上がりまくりで紋別へ向かいました。


がしかし!
流氷は全くない青い海原(笑)
ガリンコ号2の乗船料金はちょっとだけお安くなりました

それでもガリンコ号2は行く
お客様は満員状態(=^ェ^=)


すると、うすーい氷の層に乗り上げました。アナウンスがあって、これは氷泥というそうです。シャーベット状の氷の中には、流氷の赤ちゃんが!





この氷泥から流氷に変わるかは解明されていないそうです。


ロマンですね(笑)


またいつか、成長した流氷を見に行きたいです(*´∀`)











さてさて
成長するといえば、豚さんは多産で大きくなるのも早いので、中国では富の象徴と言われています。他にも家庭円満、多幸のシンボルでもあるようですね。


私は映画の
シャーロットの贈り物
が大好きで、小さい頃から絵本も持っていました。今はペットとしてミニブタちゃんを飼う方もいますが、昔は有り得ない話でした(笑)
ま、今も却下されることは間違いありませんが(笑)
なので、コブタグッズには目がないのです(///∇///)
好きすぎてかごバッグも作りました。





もともとコブタちゃんが好きな方も
家庭円満をお望みの方も
安産祈願にも
コブタちゃんかごバッグ、お勧めしますよ⭐




まんまるコブタのかごバッグはminneで発売中です(#^.^#)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いきなりすみません!
自分はハンドメイドを見るのが好きなんですが
紙バンドなんてあまり知らなかったです(。。)
すごくクオリティが高くて可愛いですね^^
勝手ながらまた見させて頂きます(笑)
ありがとうございます(#^.^#)
マサアキさま
はじめまして!コメントありがとうございます!興味を持っていただけて嬉しいです(*´∀`)また遊びに来てくださいね!
プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク