小春日和に光るつらら⭐青空かごバッグ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです!




今日も会社休みます(笑)

雪まつりは今日からなのに、暖かかったからか、春の陽気を感じました。時々雪もちらつきましたが、雲の隙間から青空も見えて、文字通り小春日和でしたね。

ただ、雪像が心配(;゚Д゚)です


というわけで、休日ですがボランティアに行ってきました。

札幌コンサートホール kitaraで、教育大学の学生さんにホールや施設の説明と案内をするのです(///∇///)

こちらのボランティアは、紙ひもかごバッグを作り出したのとほぼ同じ時期からやっていまして、今年で10年目です。


仕事をしながらのボランティアなので、土日や平日の夜18時以降、それでも早退しないとお手伝いできませんが(´Д`)細々とやってます。

今日はたまたまお休みを取っていたので参加出来ましたが、今時期、大学生さんたちもインフルエンザが蔓延して、参加者は半減していました!

対するボランティアは受け入れ体制バッチリの欠席者なし!
年の功でウィルスも寄せ付けません(笑)

演奏の経験者も多く、これからkitaraで活躍して頂きたいなと思いました。



そのあとは、納品にいったり、初めてのイベントに出る主催者さまのお店にご挨拶に行ったりと、わたわたしている間に休みが終わりました。


来月には2つイベントに参加しますので、近くなったらお知らせしますね!




さてさて
本日ご紹介するかごバッグは、小春日和に誘われて、青空のようなブル~と、白い雲のような持ち手のマーブル模様のかごバッグです。







細いネックレスレースを、つららのような、雪解け水が滴るようなラインで控えめにあしらっています。





A4サイズなので、書類やファイル、バインダーなどもすっぽり入りますよ。


縁取りは、たいてい二重ですが、mame⭐mameのかごバッグは三重にして強度を増しています。






肩から掛けもできます。
300グラムと軽いので、肩こりさんでもラクラク♪







小春日和のかごバッグはminneで発売中です(#^.^#)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク