パンダちゃんかごバッグ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



今日は旦那さまが飲み会なので、久しぶりに山葡萄かごの製作に入れそうです(笑)
一日2時間くらいしか製作に時間を割くことができないので、暫く放置ぎみでしたが、少しずつでも時間を作って行きたいです。


山葡萄は材料のツルの手入れや準備に時間がかかります。そして、木くずで部屋が汚れてしまうので、準備と後片付けにそれぞれ30分くらいかかるのです。
ということは、最低でも5.6時間ないと製作が進みません(;´_ゝ`)


一転、紙ひもは、おもいたったらすぐに作り出すことができますし、製作途中でも、そのまま放置することもできます(ノ´∀`*)


今日は山葡萄製作ですが、こちらでは、紙ひもかごバッグをご紹介します!

毎回、黒目をどうしようと悩ましいこの方です(///∇///)


まんまるパンダのかごバッグ






今回はとっても黒目がちにしました





見本がわりにいろんなパンダの写真やイラストを参考にするのですが、いざ、かごバッグにしようとすると、しっくりいかないことが多いパンダちゃんです。

今回参考にしたのは
しろくまカフェ(ФωФ)

ただ、あのパンダちゃん達は眼球が見えないんですよね(笑)

そこはそれ、妄想で配置しました







最近作ったなかでまあまあな目だと思います。


たくさん動物かごを作っていますが、均一なお顔を作るのが抜きんでて難しいパンダちゃんでした!







今日ご紹介したかごバッグは
minneで発売中です

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク