スポンサーサイト
紙ひもかごバッグをジャバジャバにしてみた⭐その②
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



昨日の記事でドキドキされた方もいたのではないでしょうか?

紙ひもかごバッグをジャバジャバにしてみた⭐その①





さてさて、ぬれねずみにしたかごバッグを置いてきぼりにして出勤していましたが、帰ってから様子を見に行きました。





《やあ、朝はずいぶんと可愛がってくれたじゃないの》

そんなこえが聞こえてきそうです。

※濡れた状態


でも、私は知ってます。あんな水くらいじゃ全然へこたれないこと。


では、前回と同じアングルで御覧下さい(ノ´∀`*)


アップ~


※濡れた状態(ごめんなさい、ぶれてます・・・)


濡らしたての全景からズームしてみました



持ち手アップ~



※濡れた状態




いかがでしょうか?
形も変型してないし、なにより水分をかけたことでかごバッグが締まりました。
表現が難しいですが、かごバッグは仕上げに霧吹きをかけて乾かすと、柔らかい紙ひもが、きゅっと縮むのです。
極端な言い方をすると、新しい布
を水通しするイメージでしょうか?

紙ひもはそこまで縮むこともないし、わざわざ濡らさなくても、バッグとして使用していたら雨に当たることもあるはずですね。

なので、mame⭐mameのかごバッグはそのまま水で濡らさずに仕上げています。

出来たては柔らかく、使っていくうちに固く締まっていく、そんなかごバッグを、これからもお届けいたします!


今日登場したかごバッグは私物ですが、近日
minneでも発売する予定です


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
