スポンサーサイト
かごにお花を活けませんか?
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



朝、雪かきしようと思ったら、思いっきり寝坊しましたΣ(゜Д゜)
目覚まし時計《旦那さま》がいないと、毎日寝坊しまくりな生活でしょう(´Д`)


今日は、今年最初の
初活けです

ひっそりと続けている活け花ですが、来月、花展に参加するので、これから先生との特訓が続くことでしょう
それなのに、花展がいつからか思い出せないΣ(゜Д゜)

い、いつからなんでしょうか?


私の花展はいいとして(笑)
実はお花とかごって仲良しなんですよ。

フラワーポット(今は植木鉢といわないのか?!)のカバーとしてかごを使うかたもいますし、アレンジメントの花器としてかごを選ばれる方もいます。



今日のお花で余った花材をかごにあしらってみました






アレンジメントを習ってなくても、かごの縁にもたれかれるだけでそれなりに見えます(笑)






少ない花でも、華やかにみえますね(゜∇^d)!!




お水がつくからかごが濡れちゃう!と、心配な方には、ドライフラワーを飾るのはいかがでしょうか?






今日御紹介したまんまるかごは
minneで発売中です。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
