スノーフレイクな朝⭐雪が降るとき音はしますか?
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



新年を向かえ、早くも二週間です。
いままで、週に二,三回更新すれば優秀と自画自賛していたここの blogが、毎日更新されるようになり、二週間でもあります。

そろそろ、ネタも尽きそうになっていますが(笑)かごに絡ませなければいろいろあるので、無理なく継続したいと思います( 〃▽〃)




これを書いているのは夜中なのですが(笑)なにやら窓の外が明るい(ФωФ)
これすなわち、雪が降っている証拠です。
雪は音も吸収するので、周囲の騒音を消しながら、無音で積もっていきます。無理矢理音をつけると、やはり《しんしん》と降り積もる、でしょうか?


今は昔と違って、雪もさほど多くないし、寒い廊下の濡れタオルが凍ることもありません。
それでも、北海道は寒いだけあって、降り積もる雪はサラサラしていて固まらないのです。
踏みしめる道端の雪も、片栗粉のように、キュッキュッと音がします。


さてさて、サラサラした雪をイメージしたかごたちをご紹介します(゜∇^d)!!







スノーフレイクがついたレザーハンドルかごです


敢えてかごの内側に、雪の結晶の手編みドイリーを配置しました。








ワンハンドルはレザー素材で、かごに対して編み上げるように作りました。









室内かごに、フックや天井から吊り下げてお使い頂いても可愛いです。








本日はもうひとつ


スノーフレイクがキュートなレースのマルシェかごバッグ








下から上に、反るように綺麗なカーブがポイントです。

真ん中にはスノフレイクの大きめドイリーを配置しました。







上の縁周り、横の長さは45センチ
もあります。








雪の結晶をイメージしたかごですが、雪が溶けてからも活躍しそうですね。










今回のかごバッグは
minneで発売中です。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
