スポンサーサイト
敢えて公開!かごバッグの見せたくない部分とは?
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



世間が成人式で盛り上がっていた連休中、私はお寺の新年祈祷会に参加してきました。

マイナス8度にもなろうかというこの日、寒中水行を初めて見ました。

私は宗教は何も気にしていないのですが、去年引っ越した時に、お寺さんに新居のお祓いに来ていただきました。
その時、目に見えないものにも対応して頂いた(笑)心強いお寺さんなのです。


これで、今年も家内安全、商売繁盛(笑)
神様仏様いろんな偉い方々
今年も平和な一年でありますように。

今年は《火》に注意だそうで、乾燥している今時期は特に火の用心ですよ!



さて、お祓いも終わり、ホッとしたのでかご作成にも力が入ります( 〃▽〃)


そして、かごバッグを可愛く撮るのにいろいろ向きを変えていたら、ふと、気がつきました。


他のかご作家さんもそうですが、かごバッグの編み始めと編み終わり側は、見た目を重視すると見せたくない部分なんですね。


で、今回は、敢えて公開します!







こちらは、普通に編んでる側面





そして、編み始めと編み終わりの側面がこちら







内側から、編み始めをチラリ







わかりますか?
微妙に斜めに傾いています。
紙ひもの太さにもよりますが、太くなればなるほど、斜め感が半端ないのです。







編みひもの本数を左右合わせると、どうしても側面全体が斜めになってしまいます。


それでもあまり気にならないように編み上げるのがテクニックと経験ですね


かごバッグによっては、模様を入れなかったり、丸い形のかごバッグであれば、あまり目立たないように作れますよ。




今回のかごバッグは
minneで発売中です。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
