古いアルバムの代わりに⭐ふた付きかご
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



成人式…
私には背中の辺りからゾワゾワくる、むず痒い思い出です。
着物が嫌で、男装に憧れていたので、タキシードを着て、ボブのヘアにソバージュパーマをあてました。



想像してください
バイオリンを弾きまくる
葉加瀬太郎を…


ゾワゾワしますね(笑)

成人式の写真は実家の押し入れの奥の奥にあると思います。





さてさて
写真といえばアルバムですが、最近はプリントアウトするよりも画像データで保存している方が多いのではないでしょうか?

私も最近はアルバムを作ることも整理することもないのですが、何故かと考えると、場所を取ってしまうのと、アルバムは重くて手にとって見ようと思わない、これにつきます。







私の葉加瀬太郎写真は別にして(笑)それでもたまに思い出して見たい写真もありますね。


私はそんなとき、このかごに写真をドサッといれています。







指紋がつくとか、端が折れてしまうとか、写真がくっつくとか、気を使う写真はアルバムにいれてますが、気軽に見るのはやっぱりこっちのかごに入った写真です(ノ´∀`*)


缶に入れるよりも通気性があるので、写真がくっつかないですし、何よりたっぷり入って軽い!


はがきサイズも入りますので、年賀状を保管するかごとしても使えます。







ファイリングする手間もかからず、年度別にまとめて、何年かしたら束ごと整理もできますよ。



今回のふた付きかごは
minneで発売中です。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク