紙で出来てるバッグなんて…と、不安に思っていませんか?
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



今日は普通の日曜日
だけど本業の仕事始めです

月曜日に炎上する仕事場に行くのは嫌なので、今日のうちに火消しをしておくのです。

多少目処がついたら、頃合いを見て帰ります。お局になると、やりたい放題です(笑)ふふふ




さてさて
本日は、お客様から頂く質問の中から、紙ひもかごバッグが本当に重いものを入れても大丈夫なのかどうか、実験してみたいと思います。


実験に登場していただくのはこちら、7年目を迎えたA4かごバッグさんです!






販売用のかごバッグですと
あっ!私が買ったバッグがあんなことに使われている!
…と問題になりますので(笑)年季の入った私物で実験です。



まずは、耐久荷重の四キロまで中に入れてみましょう!






どんどん







どーん!

そろそろ四キロ






では、このまま持ってみましょう!








う、重い…



それでは、一番重さを感じている持ち手と縁回りをズームイン









しなっている感じはありませんね



底に回り込んでみましょう!







鉄アレイ部分が多少へこんでいますが、あまりかごバッグに鉄アレイは入れないので、さほど気になる感じではないと思います。







では、四キロいれたままブンブン回してみましょう(笑)







ぶんぶんぶーん!
さて、どうでしょうね?








特に変わりはないようです
中身を取り出してみましょう







いかがでしょうか?


連続した耐久実験をしたわけではないので、まだまだ不安な方もいらっしゃると思います。
ただ、この実験かごバッグが7年経過していることも事実なので、手荒に使わなければ紙ひもでも長持ちするのです




本日実験で使ったタイプと同じかごバッグは
minneで発売中です。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク