かごペンダント制作へ集中!な、正月ぼっち
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです

元旦は朝の五時からかご三昧の一日でしたが、パワーが持たず、夕方から寝てしまいました。
…結局、行動時間帯がずれただけの普通の日(笑)

それもこれも、正月ぼっちのおかげですけどね。

明日からは、本業の仕事も始まるので、好き放題出来るのも今のうちです(  ̄▽ ̄)

今日は、作り貯めていたかごのうちのいくつかを、ネックレス加工していきます。






先にリングを付けて







ネックレス部分の縫い目を千枚通しで穴を開けて、リングに通して何目か縫います







最後に木製ビーズで結び目をカバーして






ボンドで固定して出来上がりです(ノ´∀`*)



縫い物が超苦手なので、場合によっては流血もありです(笑)


なので、ネックレス加工するときは、集中できる休みの日にまとめて作ります。


ぴよこも作っちゃおう!





持ち手をつける前段階で止めておくと、ネックレス加工できるかごになるので、他の動物かごを作るときにも、いくつかよけておくのです。そうすれば、縫い物だけに集中できますq(^-^q)






今日は、まさに作り時!
正月ぼっち、最高!



本日ご紹介のペンダントは
minneで発売中です。



こちらのペンダントかごもいちおう、かごなので、中に色々入れることができます。
一キロ程度までの重さに耐えますが、首から提げるには革ひもが食い込むかも知れませんので、ご注意下さいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク