スポンサーサイト
お知らせいろいろ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです




すでにFacebookの各店舗でも
お知らせしておりましたが
下記店舗での委託を終了させて
頂きます。


紅茶専門店NILMANEL(ニルマーネル)
2015年12月末まで

札幌発ハンドメイドアクセサリーと雑貨のお店 キャラキター
2016年1月24日まで

それぞれのオーナーさんの
今後の業務形態が変わり
新しいステージへ踏み出す
ことになりました(≧∇≦)


ニルマーネルさんは
南区の店舗からお世話になり
足かけ5年のお付き合いです。
紅茶と甘いものが大好きな私に
とっては、今後も足しげく
通うことになるでしょう(^-^)
店舗メニューは
ランチがなくなり
紅茶とスイーツのお店として
紅茶教室やセミナーに
ウエイトを占めていく
との事です。

キャラキターさんは
あーやオーナーの次への
ステップとして
実店舗と書籍で知名度を
上げた事で
今後はネットショップに
スイッチしていきます。
そして、セミナーや
ハンドメイド教室で
各分野の作家と連携して
チームで大きくなっていく事を
目標に挙げています。
これからますます多角的に
活躍していくあーやちゃんを
これからも応援します!





で、私はといいますと…
今年から新しくはじめた
山葡萄かご製作に
徐々にスイッチしていきます





仙台を拠点にかご教室や
材料の採取からひご作りまで
一貫してやりたいのが
最終目標ですが
まだまだたくさん
勉強しなくてはならず
紙ひものかご達を
コンスタントに作り続けるのは
なかなか難しくなってきました

来年は
紙ひもかごバッグは
商品ジャンルを絞って
作っていきます






参加するイベントも
年に数回程度になる見込みです

そして、今年じゅうには
まずは紙ひもかごバッグを
ネットショップに
出品する予定です。

山葡萄かごバッグは
仙台のお店を中心に
別なネットショップでの
販売を予定しています。

それぞれ、準備でき次第
こちらでお知らせしますね。

長くなりましたが
これからも
まったりのんびり
お付き合い頂けると
嬉しいです。

ありがとうございます(*´∀`)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
