紙バンドのかごバッグへの質問 その2 おススメ本あり
紙ひも(紙バンド)でつくるかごバッグ
クラフトmame☆mameです


よく聞く質問にお答えします
その2です^^



♪私も自分で作ったかごバッグを販売したいです!

それでは、始めてみませんか?
私も全くの初心者から始めました。
自分が作ったかごバッグを
気に入って購入していただける
喜びをぜひ味わって頂きたいです

そのかわり、お金を頂いて作る
という自覚と責任を持ち続けていく
ことが必要になります
好きな物だけ作っていくのは楽しい
ですが、自分の好きとお客様の好き
は違います

ちなみに、mame☆mameの代名詞
ともいえる動物カゴは
札幌発ハンドメイドアクセサリーと雑貨のお店 キャラキター
の初代店長で、いまはコンサルティング
やセミナーも行っている
たかはしあや先生からのアドバイスで
発展していきました
私は、もともと外持ち用のカゴバッグを
メインで作っていましたが
彼女が、遊びで作った動物カゴを
たいそう気に入ってくれて
今、お店では動物カゴメインで
置かせていただいています
ちなみに、一番小さいサイズの
「ココシリーズ」は彼女の
アドバイスから生まれました
これは、お客様から聞くさりげない
一言を見逃さずに、作家である私に
伝えてくれた結果です

fc2blog_201507170845384cc.jpg
↑こちらはキャラキター限定
ペタンコシリーズのココタイプ



そして、これから自分の作品を
販売したいとお考えの皆様に
おすすめしたい書籍が発売されました


「売れっ子ハンドメイド作家になる本」

ラッシー

こちらは、その「たかはしあや」さんの
初のハンドメイドビジネス書になります

ハンドメイド作品を、学校のバザーと
混同してはいけません
ちゃんと原価や販売価格との根拠を
頭に叩き込めば
作家活動を長く続けていけます
逆に考えると、自分の作品を過少評価
して、作れば作るほど労力だけがかかり
次の材料の仕入れすらままならなくなり
作家活動を辞めてしまう人が多い
ということです
今ならこの本を読んでから、しっかりと
自分の作品の方向づけをしていけば
文字通り
「売れっ子ハンドメイド作家になれる」
のです


書籍はすでに発売済ですが、北海道の
入荷は8/3以降になります。
そこで、購入するなら、以下の
キャンペーンでの購入をおススメします。

アマゾンキャンペーン
8/4(火)0:00~8/5(水)23:59


上記期間内に、アマゾンサイトで購入
することで、いろいろなプレゼントが
当たります。
詳しくは、facebookの応援ページから
ご確認ください。

「売れっ子ハンドメイド作家になる本」アマゾンキャンペーン応援グループ

うまいものシリーズ、そそられますw
でも、活動を広げていくのなら
ハンドメイド活動のお悩み
60分無料コンサルティング
こちらこそ、そそられないとw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク