山葡萄カゴ二個目できました
今日は有給休暇をとりまして(笑)
1日山葡萄カゴ三昧でした(#^.^#)


前回までできたカゴを
木枠から外して
蔓を詰めて行くと
あと、一周はできそうなので
一本蔓を編み足しました




縁の始末は、紙紐のとは
比べ物にならないほど
時間がかかります
ここまでで、南北海道大会の
第一試合が終わりました(笑)






ここからは写真を撮るのを
忘れるほど集中してまして
北北海道大会の決勝戦も
いつの間にか終わっていました(笑)
頑張れ~白樺~



で、夕食後に仕上げて
いったん完成です~o(^▽^)o






蔓が飛びてでいるのは
乾燥すると蔓の水分が飛んで
緩くなるので
乾いたら再度締め上げるためです






春に初めて作ったカゴと一緒に






左が一作目
右が今日できた二作目
です(#^.^#)

綾かがりで隙間ができちゃうので
まだまだ改善の余地ありです(´Д` )






こちらは、提出して
また新しいカゴ作りをしていきます

今度こそ
ちゃんとしたのが
できますように~(⌒-⌒; )

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク