スポンサーサイト
かご修行その2
二回目の修行に仙台へ行ってきました!
今回は、小物にチャレンジでしたが
なかなかどうして
バッグ並みに大変でした

しかも、二日間でものにしなくてはなりません
プレッシャーも相当です(笑)


寸法通りに蔓を並べて



ここからはいつもの網代編みです




ここまでは早めに仕上がりました



が、ここから縁かがりが永遠に
続きます(笑)


二日目の作業を考えると宿題で
持ち帰ることにしました


今回はカプセルホテルに宿泊しました





宿がチープな分、夕食は牛タン(笑)





宿の談話室で宿題をこなし(笑)
翌日は頑張って早出して続きを開始



そして、終了30分前に完成です!






今回はお財布が出来ました~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


根付も山葡萄の蔓で出来ています(#^.^#)






完成した長財布を持って
意気揚々と仙台市内のお花見会場へ

満開の桜~






次回は7月に蔓を取りに行きます!













スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
