次のテーマはこれですか~
三連休、お元気でお過ごしですか?
連休じゃない方も
連休だけど家族に囲まれて忙しい方も
少しでもホッとする時間を作って
健やかでありますように(#^.^#)


さてさて
今回のタイトル
本日は、カゴ作りとちょっとだけ
離れたテーマになります^ ^



私は、ずーっと仕事してきましたが
業種としては三つ
企業としては七箇所で働いてます

業種は全く違うのですが
仕事をしていく上で
また、人間関係の中で
嫌なことや避けたい事にぶつかる事が
ありました

そして、どうしても許せなかったり
納得いかない時は
自分で環境を変えたり
中には転職したりして
乗り切ろうとしました

ただ
ぶつかった課題は
どこに行っても、何をしてても
私を追いかけてきました
環境を変えても
転職をしても
同じ人間関係や
同じ嫌なことにぶつかるのです


そして、それは私に課せられたテーマ
であることを、しばらくして悟りました


例えば、大嫌いなタイプの人が
会社の中にいたとします
そのタイプは、いくら避けても
違う人として私の周りに現れます。

こうなると、人を自分好みに変えよう
としても、そもそもが無理なのです。
だって、嫌いなタイプは周りに溢れて
いるのですから。
一人だけ変えたとしても、また別な
嫌いな人が現れます(笑)

仕事でも同じことが言えます。
やりたくない仕事は、たいてい誰もが
やりたくないです(>_<)

避けても避けても
私を追いかけてきます


ということは
嫌いな人や嫌いな仕事を乗り越えれば
課題をクリアできて楽になるのでは?

それは、好きになるということではなく
気にならなくなること
嫌いだとか、やりたくない、と
遠ざけるのではなく受け止めてみること

それを自分に課してみました


すると、不思議なことに
嫌なことや苦手な人が
近寄ってこなくなりました

というよりも
自分に苦手意識がなくなったので
気にならなくなったのかもしれません


犬が嫌いな人に
なぜか犬が吠えてしまうように
嫌いオーラは相手に伝わって
負のスパイラルに陥ると実感しました


最近は、新しい嫌なことや苦手な人に
連続して遭遇すると

ああ、次のテーマはこれですか

と、目に見えないものとの会話を
楽しんでいます(笑)




皆さんの今のテーマは何ですか?









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク