ふた付きカゴ、もりもりw
ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
お越し頂いたみなさま
ありがとうございました^^

次回も楽しんでいただけるような作品を
作りたいと思います♪

6月には、ひなたぼっこ雑貨マルシェ も
ありますよ~

6月22日(日)10:30~16:00
プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3




さてさて

最近、今一つカゴを作っていなかったのでw
週末は風邪をひいたこともあり、籠って製作していました^^;

今回はふた付きカゴです
もりもり作りましたw

毎回、色や紙ひもの業者によって、紙の幅が異なるため
同じ作り方をしてもカゴの形が違ったりします

一点もの
・・・素敵な響きですがw
全く同じ大きさのものを作る事ほど、難しいものはありません
なので、基本「一点もの」で作成しています

デザインや、色の組み合わせや
ドイリーの配置なんかも
全て異なりますよ


20140526019.jpg


私の好きなチョコとアイボリーの組み合わせです


2014052608.jpg


こちらはもっと淡い印象で
ドイリーもかわいいお花を選びました


2014052607.jpg


蓋の模様をシマシマにして
あ、マリンっぽいのか!と思い
マリンなドイリーをつけました^^


2014052605.jpg


敬遠されやすい
真っ白なフタにしました
・・・・チャレンジですw
ドイリーで少しだけ色味を入れました


2014052606.jpg


蓋の色に吸収されてしまいましたがw
真ん中に真っ白いドイリーがあります^^



2014052603.jpg


こちらは、レース使いがないようですが
よくよく見ると、二本使っています☆


2014052604.jpg

・・・・・ね?w



2014052601.jpg


最後も、レースリボンでフタを一周しました


2014052602.jpg


リボン+ちっちゃいドイリーを一か所重ねて配置しました



ふー^^;
やりきった感が・・・w

あ、まだフタを付けていないカゴが3つ・・・!

頑張りま~す
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク