スポンサーサイト
東京つれづれ
今週は、東京に行ってきました~^^

目的は、サントリーホールの見学とKitaraオルガニストさんの
コンサート鑑賞です。

三人で行ったのですが、それぞれ一か所ずつ行きたいところ
をピックアップしていました。
・目黒雅叙園
・六義園
・神楽坂(ここは、私の希望^^)

雅叙園の百段階段は写真禁止でしたが、花展と共に
豪華絢爛でした~!お江戸はすごいw

続いて六義園へ
つつじは終わり
アジサイはまだ先だったので
あおあおとした緑を心ゆくまで堪能しました^^;


DSC00258.jpg


お茶も堪能しましたw


DSC00278.jpg


そして、私の念願だった神楽坂へ!
委託でお世話になっているTemameさんへ初めての訪問です


DSC00282.jpg


HPにある個性的なオブジェ
お店の中もかわいいものがいっぱいです

6月から始まる「豆展」の納品もさせていただきました^^



DSC00283.jpg


私のカゴたちもこっそり紛れていますw

坂の街は猫もお似合い~



DSC00285.jpg



この後もうひとつ大名庭園に向かいましたが
time up 閉園でした・・・


ここまでの歩数、3万歩w



翌日はメインのホール見学~
サントリーホールは日本で初めて作られた
クラシック専門のホールです
サントリーだけあってお酒に関するモチーフが
ホールの中にいっぱいあります

Kitaraがサッポロの街や歴史を建物のそこかしこに
残しているのと同じように、熱い想いが伝わってきました


DSC00300.jpg


シャンデリアはスワロフスキー☆
後ろに見えるのは世界じゅうの石が集まっています


DSC00313.jpg


パイプオルガンは、鍵盤で直接することも
遠隔操作でお客様の近くで弾くこともできます
ただ、遠隔の場合、一秒近くの時差を計算して
演奏しているそうです・・・すごい!

Kitara16代オルガニストのオクタヴィアンさんの
演奏、素晴らしかったです
8月までの任期なので、それまでにたくさんKitaraで
聴きたいと思います。

オルガンのパイプ部分には、ブドウと小麦の
モチーフが^^


DSC00321.jpg



サントリーで世界初の「青いバラ」が作られたのを記念して
小ホールに青いバラが一輪飾られています
不可能と言われた青いバラ
花言葉は「夢、叶う」
素敵ですね


二日目は疲れたといいながらも2万歩以上歩きました
美味しいものもいっぱい食べて
キツキツのスケジュールを乗り切りました^^

次の日の仕事は8時前出勤という
これまたハードスケジュール(>_<)

一日、もうろうとしながら仕事してました


来週もがんばろう~^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
