2014年もよろしくお願いします!
もう、すっかり明けてしまいましたがw
2014年のお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は31日と2日は仕事をして、実質的はお正月は3日からでしたw

そして、そのお正月休みは何をしていたかと言いますと
糠平までスキーに行ってきました!

秋に、Kitaraボランティアの諸先輩と行った糠平旅行で
泊まった中村屋がとても素敵で、また行きたいなぁと
思っていたので、念願かなってウキウキでした

が!
が!
なんと、糠平、雪不足のため、スキー場はクローズ状態!!
ワカサギ釣りもしたかったけど、これまた湖の結氷が薄く
お休み中でした・・・
高架橋は中途半端な雪で埋まって見られないわで、雪に
泣かされた初日でした(>_<)

しかし、中村屋のお料理の美味しいこと


こだわりの素材と、地元の食材をふんだんに使っています


IMG_1673.jpg


お酒が飲めない私は果実酢を^^



IMG_1674.jpg


長芋の梅和えと
黒豆の納豆



IMG_1672.jpg



和食以外にもケークサレやら
新得の共同学舎さんのチーズに
糠平のワカサギの佃井も!

お部屋も手作りの手掘りの洗面台や窓で個性的♪
宿泊する部屋以外に、籠って楽しむ「ヒトリシズカ」という個室を借りて
古いレコードを聞きながら読書やオセロをしたり、と、スキーができなく
ても、そこそこ楽しめましたww

そして、密かな目的の一つでもあった
しぶんぎ流星群!!
天気が重要なので、これも自然に左右されましたが
夜中0時に空を見ると満天の星が!!
露天風呂であったまったばかりの体で早速観測ですw

いや~
きれいでしたよ^^
あんな満天の星を見たのは何年振りでしょうねぇぇ
流れ星も10個以上見ました

スキーはできなかったけど、満足満足!

翌日は、スキーのリベンジで
糠平から阿寒湖まで足を延ばしw
阿寒湖を見下ろしながらスキーを楽しみました


IMG_1677.jpg



川湯温泉に泊まって
北見周りで帰ってきましたよ~

おまけで、北見塩焼きそばをw


IMG_1680.jpg



札幌に戻って、雪の多さにびっくりしましたがw
阿寒まで行かなくても、札幌近郊の方がワッサリ雪あったでしょうねw


明日から、また仕事が始まります~

10日にはひなたぼっこさんでワークショップもありますので
お時間のある方はぜひご参加くださいね^^


2014年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク