スポンサーサイト
お正月リース
週の後半、木曜日と金曜日に有給休暇を取りました。

で、木曜日はkitaraボランティアの研修会に出席してきました。
元HBCのアナウンサーだったボランティアの先輩が語る
いろんな情報が、とっても勉強になりました。

金曜日は、ニルマーネルさんでおケイコcafeでした。

今回は、リース作りに挑戦です。
リースの土台から作るので、多少余裕をもって時間調整しましたが
思いのほか皆さんサクサク進んだのでw
思いのほか早く終わりましたww

クリスマスの飾りも用意しましたが、皆さん、お正月飾りをご希望
だったので、クリスマスをすっ飛ばして、お正月リースに挑戦です


IMG_1621.jpg


こちらは後半のおケイコ風景
いつものように、チラシが活躍していますw

土台の作成時間よりも、オーナメントの配置や取り付けの方に
時間がかかっていましたが、皆さん無事完成です^^


IMG_1620.jpg



密かにクリスマス飾りとのコラボリースになっています
出すぎず、バランスがいいですね


IMG_1619.jpg



水引の大きさにも個性が出ていますね
リースの大きさに合っていてかわいく仕上がりました♪



IMG_1618.jpg



紙ひもで作った椿が正面を向いてきれいに仕上がっています。
稲穂も存在感があり、格好良いリースになりました。



リースの大きさもそれぞれ異なりますので、パーツの配置を
工夫したり、皆さん頑張りました^^


お店には、見本のリースを多少アレンジして販売していますので
よろしければご覧ください。


ニルマーネルさん、お店を提供頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
