スポンサーサイト
6月、初夏満喫☆
寒い寒い言っていた春は結局来ないまま
なんか夏っぽい札幌ですww

そんななか、6月1日(土)
白老牛まつりに初参戦してきました!
会社の人に前売り券情報を聞き
急きょ、二日前に購入し、まつり初日の1日
9時30分開場では間に合わないのでは?
と、8時に家を出発し、9時すぎにはにはすでに
現地をうろうろしていましたw

さすがに9時は早かったw
開場もしくは、祭り開始の10時でも十分でした


IMG_1268.jpg


並んでいるのは、前売りの白老牛肉200Gを購入する列
となりは、当日売りのA5ランクの肉を求める列

ちなみに、この時点で9時半ですw
皆さんの肉に対する並々ならぬ思いは
すさまじいものがあります(含む自分)


結局、朝から焼肉はきつかったので、前売りの肉のうち
半分は保冷剤を入れた袋に入れて持ち帰ることに

それでも、当日売りのA5ランクのお肉の美味しさに
早起きの疲れも吹っ飛びました!
(むさぼり食べたので画像なしw想像してください)


他にも、野菜やお米、海産物、白老牛バーガーなど
いろんなお店が出店していました

今年は仙台ブースもあって、大好きな「ずんだ」の
入ったおまんじゅうもゲット!
青森ブースでリンゴジュースを堪能したりと
初夏と味覚をたっぷりと満喫しました^^


腹ごしらえに、ポロトコタンへ立ち寄り湯


IMG_1269.jpg



十勝にある「モール温泉」と同じ泉質とのことで
ツルツルになりました♪

湖の向かいには、アイヌ民族博物館があり
せっかくなので、入場して見学してきました


IMG_1270.jpg

古式舞踊公演があったり
スタンプラリーがあったりと
思ったよりも見どころがある施設でしたが
日本国外の見学者の方が多めだったのが
ちょっとさびしかったですね

私も地元ながら、アイヌの歴史はほとんどわからず
とっても勉強になりました

施設のアイヌのスタッフさんも
いろいろ説明してくれるので
どんどん質問して、知識を深められると思いました

たくさんの人に訪れて欲しい施設ですね




その後、紅茶専門店NILMANEL(ニルマーネル)さんへ納品入れ替えに行き
6月7月限定の「パインとライチのパフェ」を堪能


IMG_1275.jpg


去年はパインとココナツのパフェでしたが
この味にハマり、たしか5.6回は食べましたw
今年もリピオーダーの予感がビシバシします

オーダーのリスを届けに行ったつもりが
耳を付け忘れるという大失態をしでかし
仕切り直しです
(これで、パインパフェ一回プラスw)



夜は、とある情報を聞きつけて
ゲリラ的に行ったマッピングの見学に行きました
場所は、4日にオープンする石屋製菓ビルです


IMG_1276.jpg


時計の周りの壁一面を使っています



IMG_1280.jpg


窓の向こうに階段を上り下りする人の影が


IMG_1284.jpg



カラフルな映像もありました
雪まつりの時の豊平館のように、色とりどりのボールも
登場していましたよ


今日、6月2日(日)も、夜8時からあるそうでうす



そして、今日は1日紙ひもの整理をしていましたw
一部屋つぶして、紙ひも倉庫と化していたので
多少の整理をして、段ボール2箱分と、紙袋5個分
くらいはキレイになりました


ランチはホットケーキ☆
会社の子にもらったリラックマのフライパンで
つくりました^^

ちゃんとリラックマ模様もホットケーキに写ってます


IMG_1285.jpg



まったりした昼下がり
天気の良い日に家の中にいるのもいいものですね~
花粉アレルギーには、願ったりかなったりの休日ですw



あ、カゴ系が何もないのもと思いw
先日キャラキターさんへ納品したミニミニカゴをいくつか
ご紹介します




o0400030012553996674.jpg


しかも、画像はあーや店長のを、まるまるコピってしまった・・・


o0400030012553996673.jpg



実際のカゴは、お店で見られますよ~♪

かわいい雑貨のお店CHARAKITAR(キャラキター)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
