初めてがいっぱい^^
連休前半は、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は、KitaraのコンサートとPCの試験、そしてイベント参加と
なかなか忙しいスケジュールでした^^


Kitaraでは、初めて、お客さんが転倒して救急車で運ばれる
というハプニングがあり、開演が遅れてザワザワする雰囲気を
味わいました。微妙に行動が不審な観客がいて、演奏に集中
できなかったりと、ハラハラドキドキのコンサートでしたw
願わくば、けがしたお客さんが無事でありますように・・・

次の日はPCの試験でした。
科目は、あまり使っている人もいないと思いますが
officeのソフトの一つであるAccess2010です。
これって、普通のPCには入っていないデータベースソフトで
普通に買うとちょっと前までは4.5万円以上したんですよね。
確かに、4.50万件のデータを整理したりする事ってあんまり
ないし、だいたいエクセルで何とかなるもんです。
仕事で使っているソフトではあるのですが、なかなか勉強
する機会もなかったので、知識が偏ってないか確認する意味で
受けてきました^^

結果は・・・
満点合格でした!


IMG_1220.jpg


練習問題や模擬でも満点取ったことがないので
とっても嬉しかったです^^

次は、筆記と実技のある、一歩進んだ試験を受ける予定です!
この年で、こんなに勉強するとは思いませんでしたがww
いい成績が出ると、やる気が出るもんですね~♪

ちょっと休んだら、また頑張ります!



そして、本日、はちけん地区センターでのイベント出店でした



IMG_1221.jpg



ご覧のように、向かって左がフリマゾーン、右がハンドメイドゾーンですw
前日は必死にフリマ用の品物を物色していましたw

カゴたちは、フリマの破格値に押され、お嫁に行く率は低かったですが
今年初めての出店だったのと、知り合いの方々がいらっしゃってくれて
差し入れやお弁当まで頂き、感謝感謝です^^


手稲のひなたぼっこさんのぷあさんと、旦那様にも初めて
お会いできて、感激です!
お客様には、次回ひなたぼっこさんでのイベントのフライヤーで
宣伝させていただきました!





フリマで程よい売上があったのでww
今夜は手巻き寿司でした(爆)
いつもより、ネタが良いセットをセレクトできて
とてもありがたかったです^^
次回フリマへ向けて、また家の中を整理したいと思いますw




一休みしてから、ミニトランクを二個作りました



IMG_1223.jpg



今回は、初めて作った真っ白なトランクです^^
ネックレスタイプに加工して、ひなたぼっこさんのイベントに
納品しようと思います!



*************************




ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市 

5月16日(木)11:00~19:00
   
   17日(金)11:00~19:00
   
   18日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ

札幌市手稲区前田9条10丁目
 

16日はcafeはお休みさせていただきます。
17日18日はcafeもいつもより縮小していますがやっています。


3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント

マッサージは今回は17日だけです!
ご予約受け付けています。
メールやコメント、お店に直接でもOKです。


t02200318_0800115712514270334.jpg

参加作家さんはこちら(リンク有)

hanahaha <布小物、糸小物>
niccori* <編みぐるみ>
iCRAFT <木工>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
B.612/Besixdouze** <布小物、あみぐるみ、バッグ>
Jyuria (樹里亜)<木工>
maple*syrup <布小物。子供服、編み小物>
fis*orica <消しゴムはんこ、羊毛、粘土デコ>
morningsun<男の子服、女の子服>
Bambina casa<サンキャッチャー、子供服、布小物>
DEAR HEART<革小物、革とお花のアクセサリー、雑貨、スイーツデコ>
naoco<布小物>
le*lien<革小物>
petit*ami<デコパージュ>
LittleTippy*<バースデーカード、グリーティングカード>
osayumi☆handmade<編み小物>
あきの部屋<アクセサリー、副資材>
LAVI<サンキャッチャー>
karina<プラカゴ・オーナメント・ストラップ>
petit*factory<粘土雑貨 &アクセサリー>
Monfavori<キャンドル>
リフレクソロジー<足マッサージ、肩マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト、大人服>




毎回、大人気のイベントです^^
ぜひお越しくださいね!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
イベントお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
あいにくな雨でしたがにぎわってましたね~
ウチのダンナさんお初だったんですね!
偶然お休みでご挨拶できてよかったです♪
ひなたぼっこ宣伝もありがとうございます☆
Re: No title
>ぷあさま^^
こんにちは!コメントありがとうございます^^
差し入れ、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
今月の芸森でも宣伝しますね~!
プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
