限界へのチャレンジと5.6月の予定
おかげさまで、声が出るようになりました^^

がしかし、気管支炎の咳発作は相変わらずです。
子供のように、あめちゃんが手放せない体に
なってしまいましたが・・・w



そして、本日、東京でお世話になった神楽坂 てまめさんで
3月まで委託させて頂いたカゴ達が戻ってきました☆
フタ付きカゴ以外にも動物カゴを委託期間に預かって
頂いたのですが、だいぶ旅立っていたようなので
とても嬉しかったです^^
ありがとうございました!



先週はオーダー頂いたカゴの製作に没頭していたのですが
写真を取るのを忘れてしまいました(>_<)

紅茶専門店NILMANEL(ニルマーネル)さんで定期的に
ポーセラーツ体験教室を開催していらっしゃる先生からの
オーダーで、大きめのフタ付きカゴを作りました。
今まで作った中で、一番大きかったかもしれません^^
底紐を二重にしたり、縁ひもを厚めにしたりと
試行錯誤しながらの初めての体験で、私も勉強に
なりました♪

気に入ってくれますように☆





大きいのを作ると、小さいのを作りたくなるんですよねw
というわけで、今度は、今までで一番小さいカゴを
作ってみました!



IMG_1168_20130407201432.jpg



左のチョコ色のトランクは、今までの小サイズです


IMG_1169.jpg


中サイズのトランクと並べてみると
小さい感じが際立ってますね~





さて、今週末のワークショップの用意をしなくては^^

まだ、若干お席がありますので
興味のある方は直接お店へ連絡をお願いします!


zakka&cafeひなたぼっこ札幌市手稲区前田9条10丁目
090-8896-8969
定休日*日・月・祝


4月13日(土曜日)
11:00~13:00(定員5名様)
13:00~15:00(定員5名様)


6133457_1567996171_230large_20130311220719.jpg


IMG_0994.jpg


講習料¥500+ワンオーダー(ケーキセットでもランチでも何でもOK)
時間は2時間くらいです。


空きがあれば随時参加できますがご予約いただけると確実です。

ご予約はひなたぼっこさんのHPへのコメントかメール
お店にご来店時に直接でもOKです!
hinatabokko-pua☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて送信して下さい)





あれだけ悩まされた今年の雪もすっかり溶け
私の自転車通勤は、去年より早く始まりましたw

冬期間はカゴ作りも冬眠のはずが
案外ちょこちょこ作っていたので、今ひとつシーズン
到来もぼんやりの感が否めませんww

4月はKitaraボランティアの活動があって
イベント参加はしていませんが、5月からボチボチ
参加していく予定です^^




さっそく、5月6月の予定をお知らせいたします。


☆ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市 
5月16日(木)11:00~19:00
  17日(金)11:00~19:00
  18日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目

今回は、委託のみでお世話になります



☆芸術の森アートマーケット
5月19日(日)10:00~16:00

今年も外でがんばります^^




☆ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月16日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3

初めての参加です!
たくさんの皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています♪

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
