二つの誕生日とツインズふたたび
ちょっと遅くなりましたが
3月は二つの大好きなお店のお誕生日がありました



紅茶専門店NILMANEL(ニルマーネル)


3月14日
ホワイトデーに北野にオープンして3年目を迎えました
その前は北の沢にあったお店ですが
気がつくと、北野に通う期間の方が長く
なっていました^^


この日はスィーツ食べ放題ということでw
お昼を少なめにして、会社を早退して行くという
熱の入れようでしたww


IMG_1126_20130330105100.jpg



いつものお店の間取りがすっかり替わっていて
違うお店に来たようです


IMG_1127.jpg


雑貨類も全て移動!
この日一日の為に頑張ってくれて感激です^^



IMG_1125.jpg



アフタヌーンティセットのように
たくさんのスィーツが!



IMG_1129.jpg



選ぶにもフォークが迷ってしまい
お皿を持って右往左往してしまいました



IMG_1131.jpg



嬉しいことに甘いだけじゃなく
サラダやオードブルもあって
甘いもの→しょっぱいの→甘いもの→しょっぱいの→甘いもの・・・
無限ループが可能なメニューでしたw



IMG_1130.jpg



チーズがかかったマッシュポテトの中にはひき肉が!


IMG_1132_20130330105057.jpg



参加者の中には、トランクをオーダーして下さった方や
おケイコcafeに参加頂いた方もいらっしゃって
いつもお世話になっている
おうちカフェ MayMe's (メイミーズ)さんもいらっしゃいました^^


途中からワインが登場したりw
店長さんもパティシエさんも全員で和気あいあいとした
楽しい時間を過ごすことができました♪


本当にお誕生会に来たようで
ほっこりした気持ちになれた一日でした


これからも、ちょくちょく通いますので
おいしい紅茶とスィーツを
よろしくお願いします^^




***************************



3月24日は
イギリススコーンのおみせ「CREAM TEA~クリームティー」さんの
5周年記念のティーパーティーへ参加しました^^


北海湯という、明治時代の赤レンガの銭湯を改築した会場で
たくさんのお客さまが集まりました。

こちらのお店も、最初は豊平にお店があって
その頃からのおつきあいだったので
東区に新規openして5年というのは
あっという間だったような気がします

豊平のお店では紅茶がメインでしたが
そこで出されるスコーンに一目惚れしてからは
足げく通っていますw

参加された皆さんも
それぞれ愛着があって
好きなスコーンの種類とか
遠くから通って来られている方とも
お店を通じて楽しい会話が続きました


室内の明りがほんのりだったので
画像が見づらくてすみません・・・



IMG_1156_20130330105123.jpg



ほとんどのお料理を
店主さんお一人で作られたとの事。
20種類くらいのメニューで、この人数分を!
もう脱帽です!

スコーンへの愛情もさることながら
お客様への愛情もなみなみならぬものがありますね



IMG_1155.jpg



スィーツもいっぱい!
紅茶もセルフでミルクティーにしたり
たくさん飲んで食べました^^



IMG_1154.jpg



お誕生日のケーキ!
この後、店主のけいさんと、看板娘のお母さんで
ローソクを吹き消しました♪
もちろん、みんなでハッピーバースデイの歌を
歌いながら^^
何年ぶりに歌ったかしらww



IMG_1153.jpg



こんなところに私が作ったトランクがww
実は、トランクを作るきっかけを作ってくれたのが
クリームティさんからのオーダーでした^^
旅行をテーマにしたイベントで使いたいとの事で
クリームティの紙袋の赤を基調にしたトランクを
一番最初に作ったのです^^

今でも大切に使って頂けて本当に嬉しいです^^

こんな心遣いが、たくさんの人が通い続けるお店に
成長していったのでしょうね。

中には
La table vert ~ ラ・ターブルベール ~さんという
はちみつを作っている方とのコラボもありました。
おいしいはちみつとの出会があったり
絵本セラピストの方が、この会の為にセレクトした
とっておきの絵本を読んでくれたり
感極まって涙する方もちらほら・・・
(かくいう私もウルウルでしたw)



あ!
お客さんの中に、以前キャラキターに委託していた
作家さんもいました^^
消しゴムはんこ作家のmako-hanちゃん
今はお仕事の都合で活動は休止しているとの事ですが
またどこかで会えることを期待して・・・
クリームティさんで会える確率が超高いですがw



すでにこの時には気管支炎で声がでなくなっていたのですが
たくさんの人とお話ができて楽しい時間を過ごせました☆



そして一週間・・・
まだ声は出ません(>_<)
花粉症でもなく
風邪でもなく
なんだなんだと会社でももちきりですww
もしかしたらストレスじゃないかとかw
あんがい繊細なんだねとかw
・・・こうみえて、学生の頃のあだ名は
「虚弱」だったんですけどねw
まあ、いいや
ジェスチャーで生活できているから
外国にいると思って頑張ります^^;






最後に、円山動物園のホッキョクグマの赤ちゃん
もう見ました?



719_1.jpg


今回の二頭も
ママ大好きと
タイヤ(おもちゃ)大好きに
分かれて性格の差が出て
愛くるしいようです^^

早く体調整えて会いに行きたいなぁ




そんな思いがカゴにも現れましたw



IMG_1160_20130330105152.jpg


ララとツインズ^^
早く本物に会いたい~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ご紹介有難うございます
声、大丈夫ですか?!お大事に。
ニルさんの二周年、クリームティーさんの五周年、両方でお会いしましたね(*^o^*)
共通項はやはり紅茶なのかしら。
お稽古カフェが水曜日にある時はぜひ参加したいです♪
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
MayMeさん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
本当に声が出ないだけで、普通に生活しですので大丈夫ですよ(#^.^#)
確かに、紅茶好きなところや、好きポイントが似ているのかもしれませんね~。おケイコcafe、水曜日開催もぜひ!
プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク