2012年のカゴNO1は?(動物以外編)
今年も、3.11が訪れました。
あの時の想いやる気持ちを忘れていはいないか
何のために生きていくのか
3.11だからではなく、常に想って寄り添える自分でありたいと
気持ちのベクトルを戻して、また生きていきます


******************************
少し前に、2012年の動物カゴのランキングをお伝えしましたが
動物カゴ以外でもランキングを作成してみました^^


一位は~

室内カゴ類です^^
類というのは、私のカテゴリの中で、室内で使うっぽいカゴ
というあいまいに分類した結果、一番になりましたww



野菜カゴにいいかな、と思って作ったカゴも室内用にしましたが
外持ちカゴに使って頂いている方が多いようです^^;


6133457_1690387432_107large_20130311220711.jpg



小ぶりの室内カゴは、ノベルティや、おケイコcafeで皆さんに
作って頂くなど、活躍しています


6133457_1567996171_230large_20130311220719.jpg



その他にも、浅いカゴや固定取っ手のカゴもあります♪
今年もいろんな室内カゴを作って行こうと思います



ではでは、第二位!


A4&B5カゴです!


6133457_1615845815_197large.jpg



A4サイズは、書類に多く使われる大きさです。
書類を折らずにファイルごとバッグに入れられるので
重宝しているというご意見を頂きました^^
自分も、ボランティアをしていて、書類がバッグに
入りきらなくて小さく畳んだり、サブバッグを持ったり
大きいバッグが欲しいなぁ、と思って作ったのが最初でした。

その後、A4ではちょっと大きいというお客様がいらっしゃって
一回り小さくしたのがB5バッグです。
細めのランチボックスとペットボトルも入るので
通勤用バッグにも使って頂いています。



6133457_1734488929_51large_20130311220710.jpg



色もクラフト・チョコ・抹茶・ネイビー・赤・黒・ピンク
いろんな色のカゴを作ってきました^^
今年はボーダーが流行っているそうなので
模様入りも作ってみたいですね~





ではでは、第三位!


フタ付きカゴ・ティッシュケースです


IMG_0987.jpg


今年は、イベントにお誘い頂いたりしたので
四角いカゴを極めて行きたいです

フタ付きカゴは、フタ部分を違う素材で作ったり
フタと下のカゴがピッタリ合わないカゴもあるのですが
私のポリシーは「全部紙ひも」「そしてフタとカゴピッタリ」なのでw
このままのスタイルで、がんばって行きたいです。




では、第四位!

ワンハンドルカゴバッグ^^


6133457_1638860875_208large.jpg


最近は冬が長くてあまり作っていなかった形ですがw
外持ちバッグとしての人気は高いです。
ベースはクラフトにしているのですが、他の色でも
作ってみようと思います。



そして、第五位はトランクでした



IMG_0956_20130110191436_20130311220754.jpg


サイズも大・中・小ありまして、作り始めたのが夏くらいだったので
ほぼ半年分での五位は凄い勢いだったと思います。
オーダーで違う色やサイズのご希望も頂いたので
カラフルなトランクにも挑戦したいですね。


IMG_0952_20130110191434_20130311220751.jpg



大サイズには内カゴも付けています
内カゴは、倒しても起こしても向きを変えて入れられるように
なっています。



IMG_0955_20130110191435_20130311220752.jpg




他にも、大きいマルシェカゴや麻ドイリーカゴバッグ
などもありました。

季節や自分の好き嫌いや(爆)その時の気分で
作るカゴの種類に偏りがある時もあるようでw
如実に売り上げに影響しているようです

まぁ、順位は自分が好きなカゴ順ということでも
あるのかもしれません^^


今は紙紐だけが、物置で春を待つ、夏タイヤ状態で
旦那さまの書斎に山積みになっていますがw
いろんな色の紙ひもを並べてニンマリするのが好きです♪


これからどんなカゴを作ろうかな~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
