スポンサーサイト
紅茶と干し野菜とオーダー
大荒れに荒れた週末
旦那さまが上海に出張にいっている間に
アグレッシブにお出かけしていました^^
(遊び歩いていると思われている→正解w)


まずは、苗穂でカフェを営んでいた店主さんの紅茶教室^^
世界の紅茶というテーマで
インド・中国・スリランカ・日本
いろいろな国で作られている紅茶を
ストレートやフレーバーティやミルクティと共に
たくさん飲ませて頂きました^^


IMG_1111.jpg


チーズケーキも美味しかったです♪
春からは新しいカフェをオープンするとのことで
今から楽しみです^^



その後、ニルマーネルさんでヨルマーネル
ドイリーを増産しながら、紅茶で煮たチャーシュー丼や
デザートやイチゴフレーバーのミルクティを飲んで
まったり過ごしました^^

IMG_1112.jpg

IMG_1115.jpg




翌日は、クリームティさんでの干し野菜教室



IMG_1116.jpg



パッチワークのように色とりどりの野菜が
干し野菜になっています


IMG_1117.jpg



野菜の厚さにもよりますが、半日で干し野菜が出来上がるそうですよ


IMG_1118.jpg



お土産に頂いた干しネギを漬けた「ネギ油」
早速、その日の夕食で活躍しました^^



IMG_1120.jpg



試食もたくさん頂きました!
ニンジンや大根、キャベツの葉は洗濯バサミで干しますw



IMG_1119.jpg



先生は今年の夏ごろ、東川町にカフェを開くそうなので
動物園行きがてら、お邪魔したいと思います。




はっ!
教室後に焼き立てスコーンを頂いたのですが
アツアツにクロテッドクリームとプラムジャムたっぷりで
・・・・・一気に食べてしまって写真がない!
ガガーーン

おいしい紅茶も頂き、至福のひと時でした^^





なんか、食べてばっかりwww
とはいえ、この週末、遊び三昧というわけではありませんよw
ちゃんと、オーダーの動物カゴを仕上げていました(エヘン)



IMG_1122.jpg



デカサイズのクロネコちゃんに、普通サイズのクロネコちゃん^^
デカクロは、目をブルーにというオーダーでしたので
ターコイズを使いました☆

かわいい~


IMG_1124_20130310225901.jpg



持ってみると、自己主張凄いですw
チェブラーシカもビビっていますw
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
