豊平館の雪像と雪あかり
連休初日はお天気にも恵まれて
過ごしやすい一日でした(By 札幌)

先日、何年振りかで雪祭りのマッピングを見に行きました^^
雪まつり会場は、会社から歩いて5分の所にあるのですが
なかなかどうして、寒いので見に行った事がありませんww

でも、今回はハウステンボスに行けなかったのでw
その分マッピングを楽しみにして行きました!

主人公は、円山動物園で去年誕生した双子のシロクマと
そのお母さん^^ララですよ~


IMG_1053.jpg


しかも、豊平館にはとっても思い出があるので
マッピングで可愛く飾り付けられて、ちょっと嬉しい~♪
(ここで結婚式をしたのです^^)


IMG_1054_20130210130851.jpg


クレヨンいっぱい!



IMG_1057.jpg



北海道の開拓のシンボル、☆が輝きます^^



IMG_1058_20130210130854.jpg



雪像と映像がピタリと合って
本物の豊平館みたいですね~
シロクマ親子も、どことなく自慢げですw


IMG_1060.jpg



風船いっぱい!
その後も映像は続きます




そして、連休初日に小樽へ行きました
雪あかりの路の開始に合わせて行きましたが
まだ日没には早くてw
ゆっくり見ながら日が沈むのを待ちました



IMG_1067.jpg




時間は五時、雪あかり、始まりますが
だんだん日が長くなって嬉しいやら
灯りが見えなくて寂しいやら
複雑な感じですw
  



IMG_1069.jpg



ボランティアの皆さんが次々に灯りを
ともしていきます



IMG_1072.jpg



日も暮れてきましたよ~



IMG_1073_20130210130931.jpg



小樽のガラスに入った灯りが
ほんのり照らします



IMG_1076.jpg



灯りに夢中で、気が付いたら
良い感じに暗くなっていました♪



IMG_1077_20130210131001.jpg



観光客と逆ルートで歩いてきたので
人ごみを避けていろいろ撮れました


IMG_1079.jpg



昔の小樽の映像が雪のスクリーンに
映っていました



IMG_1081_20130210131004.jpg



すっかり真っ暗になったので
雰囲気もばっちり!
人ごみもみっちり!ww



IMG_1084.jpg



6時には帰路についていましたw
海外観光客の数はハンパないですね
でも、小樽が盛り上がってくれるなら
地元民としては嬉しいです^^

冬のイベントが終わると
なんとなく春の予感がします

その前に、一回くらいはスキーに行かなくてはw

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
