九州の旅~おケイコcafe追加と色違いドイリー
先に告知をw


おケイコCafe in ニルマーネル
当初おしらせした13時からの回が定員になりました

お店のご厚意で、15時からの回を追加して頂きました^^


おケイコ_201302


2色・2タイプのカゴからお選び頂けます



IMG_0994.jpg



開催日:2013年2月26日(火)
場 所:紅茶専門店 NIL MANEL(011-577-0027)
http://r.goope.jp/nilmanel
参加費:500円+ワンオーダー
(お店で注文をお願いします)
時 間:13時~15時(満席)
    15時~17時(追加になりました)
予約制です
定 員:4名


参加ご希望の方は
mame☆mameへメール、または
NIL MANELさんへお電話でご予約下さい


mamemame7620164☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて送信してください)




***************************

さてさて
先週、東京経由で長崎に行ってきました^^
旦那さまのご両親と一緒の初めての旅行でしたが
ハプニング続出の楽しい旅になりました
想定外の予定や場所で
思いもよらない所にも行けました♪


メインは長崎ですよ~


大浦天主堂


IMG_1006.jpg



グラバー園


IMG_1008.jpg



園内で一輪、桜が咲いてました^^



IMG_1011.jpg



グラバー園内の石畳の中にハートの石が!
他の観光客の人が見つけたのをパチリw
触ると良いことが・・・!



IMG_1007.jpg



泊ったホテルは、稲佐山の上にあって
新三大夜景が見放題ですw



IMG_1014.jpg



翌日は、島原城へ~
お城から見た雲仙普賢岳
山の後ろの山が平成新山



IMG_1016.jpg



島原では、梅が咲いていました!
青空に濃いピンクが映えてますね~



IMG_1020.jpg



そして、島原の海の向こうに見えるのは熊本!

・・・くまもんwww


ということで、急遽、高速フェリーに乗って熊本へ!
30分で着いちゃいました^^

そして向かうは熊本城~



IMG_1028_20130201210209.jpg



大きい!
そして、広い!
お堀の内側に、道路やホテルやNHKまで!
もう、お城が街みたいです^^



殿様のお部屋は天井まで金ピカですよ



IMG_1032.jpg



行きは30分で着いた熊本・・・
帰りは高速道路で帰ればハウステンボスも行けるかな~
と走っていたら、高速道路に行きつくまでが渋滞w
やっと乗ったら、道路がグネグネしておまけに雪が!
結局4時間くらいかかって長崎に戻ってきました

北海道の半分くらいだと思っていた九州
甘く見ていましたw
ごめんなさいw



ハウステンボスは諦めて、次の日は佐世保観光~
九十九島


IMG_1037.jpg



遊覧船にのって島々を巡りました^^



IMG_1041.jpg



途中、道の駅に寄ってお買いもの
観光地で買ったものと同じものが、道の駅で半値以下で売ってましたww
ま、これも出会いということで
ちなみに、道の駅の横には古墳がありました!
恐るべし!九州!




帰りに時間があったので
羽田の国際線に寄ってきました^^



IMG_1044.jpg



今度は羽田から海外に行ってみたいなぁ~




そして
旅の合間に結い結いしたドイリーちゃん
タティングレースは時間がかかるので
飛行機に乗っている間とか、自動車に乗っている間に
集中して作っています^^

今回は、いつものハート型を
色違いで作りました


IMG_1047.jpg



たくさん作りためて
いろいろな所に使いたいと思います^^



さぁ、週末です^^
明日はどこに行こうかな?ww
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク