ララの出産と動物いろいろ
円山動物園のホッキョクグマ、ララが12月8日赤ちゃんを産みました^^

アイラちゃんが帯広に行ってから一年になりますが
今回がララ的には6頭目の赤ちゃんになります♪

春にはお披露目されると思うので、いまから来年が楽しみですね☆



さっそく動物カゴもシロクマ登場です^^

IMG_0892.jpg

私は、mame☆mameで法人として
円山動物園のアニマルファミリーでララのファミリーに
なっています

なので、密かに、カゴについているタグの裏には
「mame☆mameは円山動物園を応援しています」
と書いています^^

よく、お客さまから「何の応援をしているの?」
と聞かれるのですが、早い話が、ララのエサや飼育に
関しての費用を若干負担する、ということです。

あとは、動物園への愛を語りながらの動物園布教活動とかw
何かのイベントのときには足げく通ったりとかw
年間パスポート(1000円!安い!w)は必須で
夏場はよく自転車で行ったりもしました

赤ちゃんクマの誕生で、またまた賑わいそうな予感ですね
母子共に元気で、春にかわいい姿が見られますように!




ところで
ただいまショップ用の作品リストを作成中です

本当は秋から頼まれていたのですがw
のほほんとしていたら、年を越しそうです(爆)


先ほどのシロクマのような感じで、家にあるストックを
撮りまくっています

とりあえず、ある分だけお披露目を



まずは、ピヨコ

IMG_0894_20121211195111.jpg



シロウサ

IMG_0893.jpg


カエル

IMG_0891.jpg



カピバラ、大・小

IMG_0890_20121211195044.jpg



トラネコ、大・小

IMG_0889.jpg



クロネコ

IMG_0887.jpg



クロウサ

IMG_0886.jpg



クロウサとクロネコの小

IMG_0888.jpg




まだまだあるのでw
次回にアップします^^

動物カゴが落ち着いたら
今度はフタ付きカゴの作り貯めします~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク