百万石と世界遺産と来月のイベント^^
週末、金沢に行ってきました^^

世界遺産の白川郷と五箇山も近かったので早速足をのばしてみました


白川郷は岐阜県

IMG_0131.jpg



五箇山は富山県


IMG_0159.jpg



五箇山は白川郷に比べると団体客がいなかったので
まったり回ることができました

お豆腐と和紙でも有名です
もちろん両方とも楽しんできましたw



金沢もいろいろ自転車で回ってきましたよ
札幌見たいなポロクルもあって
200円で市内乗りまくりwww



東茶屋街の街並み


IMG_0210.jpg



忍者寺で有名な妙立寺


IMG_0222.jpg



武家屋敷が続く通り
水曜どうでしょうで、絵葉書の旅に出ていた通り(と思われるw)


IMG_0215.jpg





美味しいものもいっぱい食べて大満足の旅でした~


以下、お土産^^


加賀棒茶に金粉を入れてみましたww

IMG_0224.jpg


じろ飴
お砂糖は全く使われてませんよ
お米と大麦だけでやさしい甘さです^^



IMG_0225.jpg



飛騨さるぼぼを抱いたちぇぶwww


IMG_0228.jpg





あ!
今は来月の自宅shopに向けて
またしてもティッシュケースやら室内カゴやらを
作っています^^


ひなたぼっこ2
11月5日(金)
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎様宅



20101017184157355.jpg


素敵なお家で素敵なものがいっぱいです^^
私も行きたい!
・・・でも、きっと残業だから
搬入と搬出だけで終わりそうです(>_<)
私の代わりに、ぜひ、ご来店くださいませ♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク