スポンサーサイト
お茶酔いw
今日は、委託させて頂いているニルマーネルさんの店主さんの紅茶教室に行ってきました^^

場所はすすきののど真ん中のカフェoyacoさんです♪

初めての場所だったのですが、とてもわかりやすい場所にあります



着いた早々、ウェルカムティーを頂きました☆

IMG_0046.jpg

ハイビスカスとローズヒップティーとカルピス!
酸味が効いてカルピスもより美味しくなります



紅茶のお話や淹れ方をたくさん勉強して
ストレートティ
スパイスティ
チャイ
合わせて6種類のお茶を頂きました




勉強の後は、スウィーツ!

かぼちゃのチーズケーキと
紅茶の茶葉を混ぜたクッキー


IMG_0050.jpg


セカンドフラッシュティーと一緒に

IMG_0049.jpg


後でもう一種類のセカンドフラッシュティーもいただきました

参加者の皆さんも、すごい肩書きの方ばかりで
とても刺激的でした^^

たくさんのお茶を頂いたので
ちょっとほろ酔い気味です

中国茶をたくさん飲んだ時に味わったような
お茶酔いっていう感じになりました

お酒は飲めないけど
お茶なら酔っ払っても大丈夫~♪www

でも、飲みすぎは二日酔いにもなるそうですよ(中国茶の場合^^;)


最後はお土産も!

IMG_0051.jpg

夢のような時間はあっという間に過ぎて行きました・・・


最後に教室で勉強した紅茶葉を買って帰りました
忘れないうちにお茶を淹れなくちゃ^^




oyacoさんでは毎月オケイコカフェを開催していますよ

また行こうっと!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
