スポンサーサイト
鬼門
今まで
手にとっては戻し
本を借りては戻し
編み図を見ただけで挫折していた
かぎ針編みwww



満を持して
挑戦です!!

coin~コワン~さんのワークショップに参加しました^^

かわいい道具袋に針と糸が入っていて
いやがおうにもモチベーションは上がり
おかげさまで、モチーフ一個編めましたw

がしかし、お店のブログの写真では
たぶん左端の私のモチーフ

微妙にいびつですwww
網目を飛ばしたり
一個工程を忘れたりして
キレイな六角形にはなりませんでした(>_<)



そこで、家に帰ってから
編み方を忘れないうちに再挑戦!

できたのがこれです



Image433.jpg



なんとかアップにも耐えうる網目に
なったような・・・www



まぁ、人生初めてのかぎ針編みですから(家庭科の授業を除くw)
こんなもんでしょう(^^;)




でも、おかげさまで編み図の読み方や
編み方もちょっとだけ分かってきましたよ☆



先生の教え方が良かったのですね~
教え教わりも相性があるもの

これで、かぎ針編みを嫌いにならずに済みました^^




さっそく、ガボガボの毛糸の帽子に
ワンポイントでつけました



Image432.jpg



前が見えない帽子も
これで可愛くデコ帽子のできあがり!


帽子の裏は見ないように(爆)
↑へんてこな縫い目だからwww
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
