スポンサーサイト
二刀流
前回作ったハートモチーフのドイリー




PB300023.jpg




様々な疑問を抱えつつ
見ない振りして完成したものの
ひっくり返すと
ボコボコしていたり
糸の向きがあるべき方向をむいていなかったりw



こんなんでいいのかなぁ?
と思いながらも
カゴにボンドで貼るんだから
裏がどうなってても表がきれいならそれでいいっかぁ
と半分諦めの境地に



でも、その疑問が解決しました!
シャトルを一個しか使っていなかったのが原因でした^^




タティングレースを編んだことのある人にしか
分からない話題だなぁwww


ま、いっか(爆)


すすめますww



要は
機関車の両端にエンジンがついているか否か

というイメージですねw



両端にエンジンがついていると
線路が1本だったとしても
進行方向を先頭列にも末尾列にもすぐできる

エンジンが先頭にしかないと
どこかでUターン(逆走じゃなくて迂回する感じ)
しなくちゃいけないですよね


まさしく、私の初期ドイリーは
迂回しまくりでしたwww

なので、余計な糸の弛みのようなものが
あちこちに見受けられます



それが、二つのエンジンを搭載することにより(大げさw)
進行方向をスムーズに変えられるのですよ^^





1358546457_28.jpg




まさしく二刀流www
でもいっぺんに二つのシャトルを使いこなすのではなく
ちょこちょこ持ち替えて
常に一個のシャトルで編んでいきます♪




そしてスッキリした気持ちで作ったのが
これです^^



1358546457_44.jpg






・・・・・え?
かわんない?w




じゃあ、アップを




1358546457_137.jpg





え?
わかんない?(爆)





・・・・・・




確かにそうですね^^;



でも
いいのです
私にとっては全然違う作品に仕上がった
・・・・ような気がしますww


今は、グラデーションの糸で
プラスマーク?を製作中です

今回は
一刀流ですw


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
