夢のおコメ
10/12
地デジのテレビの配送がお昼近くになり
発売日に出遅れてしまった幻のおコメ!!





ゆめぴりか!!

Image412.jpg


昨日、近所のスーパーに行って
何の気なしに見ていたら
目立つ真っ赤なパッケージを発見!

既に今年分は売り切れてたと思っていたのに

あるところには
あるんですねぇぇぇ^^;

嬉しさのあまりmixiにも載せちゃいましたwww

土鍋で炊いたゆめぴりか
おこげも・・・んまい!
冷凍して次の日のお弁当にも登場
やっぱり・・・んまい!

幻、というスパイスも効いてて
おいしさもひとしおです♪



通信販売で5Kgで4980円で売っていて
じゃがポックルか花畑の二番煎じを
狙っている業者もちらほら・・・
本当は半値で買えるのに(>_<)

今は、人気爆発過ぎて
夕張メロンや国産牛肉みたいに
産地や銘柄の偽装が始まらないよう
祈るばかりです




ゆめぴりかは、旭川の北の町「比布町」の
試験場で11年の歳月をかけ、満を持して
生まれたピカピカの新人米です



地球温暖化の影響を受け
たぶん私が生きている間に
北海道が日本の米どころと呼ばれる日が
くるのではないかと思っているのですが

今は、美味しいお米が食べられる幸せを
噛み締めて・・・

いただきます!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク