地デジ前夜
いよいよ明日、新しいテレビがやって来ます^^

もう、今のテレビはうんともすんとも映らなくなりました
ビフォーアフターも
大沢たかおの新しいドラマも
見られないまま

図書館で借りてきた
バイオリン四重奏のCDを
エンドレスで流し
目をつむれば喫茶店にいるみたいな
一日でしたw

さてさて
明日の午前中にテレビが来るということは・・・

はっ!
他人が、この、ぐちゃぐちゃの家の中に
入ってくるということなのですね?!

ガガーーン(>_<)
しまった!
掃除をしてなかった(爆)

ということで
昼過ぎからほぼ8時間かけて
家の掃除をしていましたw

今やっと落ち着いたので
改めて部屋を見回すと

あれ?
あんまりきれいじゃないw

ということは
今までが果てしなく雑然としていた
ということなのですね・・・・

最近オープンした近所のニトリに行って
素敵なコーディネートがインプット
され自宅と比較した感も否めませんが

でも、たぶん前よりは良くなった・・・はず(爆)

ついでに、今年いっぱいお世話になった
カゴバッグを作る道具箱たちも整理
しました

余った紙紐を際限なくためていたら
箱いっぱいになったので
そのままゴミ箱行きにw

他にも
間違って作った石畳編みのボタンを
いつか使うかも、と2年ほど放置して
いたけど、1年使わなければ
永遠に使わないと悟りゴミ箱へ

とりあえずの一時保管箱は
結局箱ごと廃棄にw
とうことは一時保管箱は
PCのゴミ箱と一緒だ
ゴミ箱を空にしない限り
捨てたつもりがどんどん溜まっていく
今度からは、ケチらずにあまった紐は
捨てるようにしようww

というわけで、整理後の道具箱です^^

PA110020.jpg

斜めになった白い棒は
私にとっての定規です♪
五センチ刻みにペンでしるしをつけただけ
全長45センチです

これは何かというと・・・・
マラソン応援の時に振る
旗の棒でしたwww

案外重宝しますよ~

他はハサミにマイナスドライバーに
洗濯バサミいっぱい
紙紐を裂くPPバンド
タグ
持ち手に使うリング
あらかじめつくってあるカゴバッグの底

こんなことろでしょうか


PA110021.jpg

紙紐もグチャグチャだったのを
巻きなおししてまとめました
(ここに載ってないけど30巻きくらいは作った)



ふふん
これで、テレビの置き場所までの道のりは
スムーズに歩けるはず!
(今までどんな部屋だったんだw)

カモーーン!地デジ!もとい、テレビ!

・・・朝一番で配達来てくれれば
ゆめぴりかを買いに
三越にいけるんだけどなw
うーーん
無理かな(>_<)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク