素朴な疑問_その3
1274600166_216.jpg

↑ただ美味しかったワッフルを載せたかっただけで
やっぱり本文とは何の関連もありませんww





昨日のマーケットで聞かれた質問を
いくつか載せますね

♪一つのカゴを作るのにどれくらい時間がかかるの?

物やデザインによっても違いますが
だいたい一個に4.5時間くらいかかります^^;
特に持ち手部分は、すっぽ抜けると
シャレにならないので(爆)
しっかり作って一日ボンドを乾燥させてから
次の日に仕上げたりしています

勢い良く作れるときは、一日に3個くらい作ります

勢い悪いときは・・・二年越しとかもありですw





♪お仕事してるんですよね?いつ作ってるの?

ええ
まぁ
働いていますw
9:00-18:00のフルタイムで
平日は残業もありますし
休日出勤もあります(>_<)
ついでに盆も正月もGWも
シルバーウィークもありません(爆)

土日はボランティアに行ったり
もちろん遊びにも行くので

・・・・あれ?
いつつくってるんだろう?ww

平日の夜から夜中にかけて
という感じでしょうか^^;

睡眠時間の回復は
会社の昼休みですね(爆)





♪カゴ作りはどこかで勉強したの?

もっぱら「本」ですw
市販されている本を買ってきて
図書館で借りてきて
編み方のバリエーションは本を見ながら
色使いはオリジナルで
デザインは市販のバッグを参考に
作っています
(本のレシピ通りの作品を売るのは、マナー違反なので)

北海道で教室があれば
一度行ってみたいと思うのですが
見つけられませんw

どなたか情報があれば教えてください^^





♪教室はやってますか?

え?
私がですか?

いやいや
めっそうもございません(爆)
↑の通り、私が習いたいくらいですw

編み方のバリエーションも全然知りませんからね

日々勉強です

でもいつか
みんなでワイワイ言いながら作品を作りあって
刺激し合える「カゴ部」をつくりたいなぁ
とは思っています^^

部員、募集中ですwww

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク