PTAなんて怖くない!な、かごバック
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



雨降りしとしと
2日連続あいにくのお天気です

それでも、近くの公園に残っている雪山が、雨でとけてだいぶ少なくなりました。
雨も風も、春を近づけるには必要なんですね。

必要ないものは何もないのです

それでも
もう少ししたらお天気になってほしいな





さてさて
新年度になって、学校の役員になったり
係を任されたり、何かが始まる皆さん

新しい事がたくさんで
書類がみっちりたまって
雑務か増えていませんか?

書類を持って出掛けたとき
A4サイズの用紙をおりたたんだりすると
何が何の書類かわからなくなりますね

クリアファイルを多用して
まとめて入れようとしても
いつものバックからはみ出てしまう
そんな方へオススメです

その名も
A4かごバッグ⭐





クリアファイルはもちろん
そのファイルをまとめたファイルも入ります🎵





マチは10センチくらいあるので、厚めのファイルも大丈夫
3~4キロ程度の耐久性もあります


レースのようなホワイトの編み込みも
可愛いですね🎵







持ち手はパタンと折りたたみできますし
少し長めなので、肩から下げることもできます


ブルーになりそうなお仕事も
このかごバッグに入れて
気分をあげて行きましょう!













mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日
ネイビーなかごバッグ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



朝から雨の音で起きました
我が家は先日タイヤ交換したのですが
南区、雪が降ってたようです!Σ( ̄□ ̄;)
車ではあまり出掛けないようにしないと
…といいながら、今日は車です(笑)



さてさて
前回ご紹介した網代編み
色ちがいも作りましたよ




ネイビーです
ジーンズ色です





和と洋
ミックスしてます(笑)






カジュアルな服装にも合いますね
デザインは落ち着いているので
普段着のおでかけや、ちょっとそこまで
バッグにもおすすめですよ







シンプルにネイビーのみ一色で作っていますので、柄物のお洋服にも映えます

柄の一色に青系の色が入っていれば、申し分ありません🎵


こちらももちろん、母の日におすすめです⭐



mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日
母の日かごバッグ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



雪が降ってびっくりな4月中旬です
ただ、吹く風はちょっと暖かくて
やっぱり春なんだな~と感じます

今日はお役所に行って、いろいろな窓口をはしごしてきました。
いっときに比べると、役所の担当者さんはとても親切に対応して下さいました。

いろんな人の対応をするので、大変だろうなと思いつつ、やっぱり頼ってしまうのがお役所ですね。
どうぞよろしくお願いいたします♪




さてさて
来月は母の日がありますね

我が家の母には、生け花の展示会と映画のチケットをペアで送る予定です
お友達と出掛けるのが楽しみのようなので、街に行く口実に使ってもらいます⭐

プレゼントとしては軽いですね(笑)

皆さんの母の日プレゼントは
決まりましたか?

まだの方は、こんなかごバッグはいかがでしょうか?






昔ながらの網代編みで作りました







紙ひもなのでとても軽いですが、普通のかごバッグに比べて倍近くの紐を使っていますので、とっても丈夫ですよ。







お買い物かごに
お出掛けに
ちょっとした小旅行に


贈り物としてお使い下さいませ♥



mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
4月11日~15日
春の可愛いものいっぱいの
素敵なイベントです🎵
ゆっくりいきましょう
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです


春は新しい事がはじまりますね

ウキウキする事もあれば
ドキドキして心配な事も
増えてくるようです

そのため、体調が優れなくなったり
心がザワザワしてしまう人も
いるかもしれません

それは、自分だけではなく
みんな何かしら経験しています

どうぞ、無理せずゆっくり進んで
いきましょうね

私もゆっくり、進んだり止まったり
ちょっと戻ったりしています

春を満喫するためにも
ゆっくりいきましょう






今日は、ひなたぼっこさんへ納品がてら
お茶をしてきました。





フライングで裏を食べているので(笑)
多少ケーキの形が荒れていますが
美味しいイチゴチョコケーキと
イチゴミルクでした🎵



今回納品したのは
小さな小さなかごです





名刺がぴったり入るサイズです

名刺が見えるように立て掛けて
ディスプレイもできますよ



さてさて
いよいよ11日からはじまります!

ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
4月11日~15日
春の可愛いものいっぱいの
素敵なイベントです🎵

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日

美味しいお菓子と可愛い雑貨に
囲まれに、ぜひお越しください!
どうして眠くなるのかな?
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです


春眠暁を覚えず

眠いです…
なぜこんなに眠いのか?
春だから?
暖かくなったから?


それは
たぶん

花粉症の薬のせい(笑)

また今日も
お布団でぬくぬく眠れる幸せ♥

おやすみなさい🎵





いやいや

これで終わりだと、ただの
ねむねむ日記になってしまいますね(笑)

本日は、眠い人にもそうでない人にも
まったりのほほんとなるかごを
ご紹介します( 〃▽〃)


動物かごでは、リスについで
二番目に人気の

カピバラさんです🎵





お風呂に入ってのんびりしたり
日光浴してぬほーんとしたり





こちらはまぶたを閉じて
瞑想しているようです





いえ
しっかり寝ています(笑)


見ているだけで
また眠くなってきました(-_-)zzz


カピバラさんかごを持つと
まわりの人が思わずニッコリしてしまいますよ

そして、これはこっそりとお得情報ですが
カピバラさんはお顔が長いので、その分たくさん物が入ります⭐



mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
4月11日~15日
春の可愛いものいっぱいの
素敵なイベントです🎵

初めてのお買い物
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです


最近、目が痒くなってきました。
むむ
これは、ヤツがやって来たのか?
粉ミルク療法も効かないほどのヤツが(笑)

花粉症と、おそらく土ぼこりなんかも混じっていて、より症状が出やすい状況なのでしょう。

北海道の花粉症は来月にかけてがピークです。
花粉症の皆さん、予防に対処に忙しくなりますが、重症にならないように気を付けましょう。




さてさて
今回は私がとても勉強になった事がありました。

先日、
minneでご注文を頂いたときの事です。







minneでは、ご購入頂いた後でお支払いの際に、いろいろな方法があります。
クレジットカード、銀行振り込み、コンビニ支払い、携帯、などなど

今回ご注文を頂いたお客様は、コンビニ支払いを選択されており、注文後すぐにお支払いされたのだと思います。

ただ、販売側の私に連絡が来たのは、注文が入ったのみで、minneからの入金連絡はまだ来ていませんでした。







ご購入のお礼メールで、入金確認後に発送手続きを行いますとお知らせした後で、こんなメールを頂きました。

今回、初めてminneからお買い物をされたこと。
入金などの手順で不手際があったら教えてほしいこと。

この時に、ハッとしました。
私が送ったお礼メールが届いた時には、すでにコンビニ支払い済みだったのでしょう。
お客様は不安に思われたと思います。







初めてのお買い物を不安な気持ちにさせてしまった事を反省しました。
何事も初めての事は緊張しますし、間違ったらどうしようと躊躇しがちですよね。

これからは、お客様へ送るメールの内容も考えて修正しようと思いました。

そして、そんなきっかけを作ってくださったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

その後、ご購入頂いたかごも無事に到着して、丁寧なレビューも書いて下さいました。
本当にありがとうございました🎵






mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
4月11日~15日
春の可愛いものいっぱいの
素敵なイベントです🎵
ニャーニャーニャー
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです


今日はとっても暖かい1日だった札幌

私は朝から検査で病院に行ってました。
久しぶりのKKR病院は、会計まで自動支払機になっててビックリ!

お年寄りの患者さんの方がテキパキと支払いしていたので、一人で挙動不審になってました(笑)

ここの病院は、昔々療養中にボランティアをしていて、受付のお手伝いとか、患者さんの案内とか、入院中の患者さん用の帽子を作ったり、いろいろお手伝いしていた事があります。
今もボランティアさんは活躍しているとの事。
患者の立場で来ると、迷っている時に声をかけてもらえると安心しますね。
今日、まさに、実感しました( 〃▽〃)




さてさて
新年度を迎えて、イベントも増えてきました。

まずは、東京の神楽坂 temame
五月のイベントですが

神楽坂路地裏temameのねこ展
に参加させて頂きます

2017年5月10日(水)~21日(日)
(火曜定休、臨時休業あり)
11時から18時まで





まずは、ごあいさつということで
黒ネコちゃんを






オメメが青くてパッチリしています






黒ネコ以外にもいろんなニャーをお届けする予定なので、お楽しみに!




mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
4月11日~15日
春の可愛いものいっぱいの
素敵なイベントです🎵


プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
