さくら色のふたつきかご
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



週末に、久しぶりにひなたぼっこさんに行って来ました🎵

たくさんのハンドメイドに囲まれて、いつ行ってもワクワクするお店です。

ランチとデザートを堪能してきましたが、春らしくサクラパフェに手がのびました(笑)







ひなたぼっこさんでは、4月にイベントもはじまりますので、これからもっとたくさんの可愛いものが大集合しますよ!

私も少しだけ納品しました( 〃▽〃)







サクラのような薄いピンク色と
チョコ色のコントラストがいいですね



minneでも販売中のかごですが、ふたつきかごのなかでは、一番人気のデザインです。






ちっちゃなレースを、サイドにあしらいました。



テーブルの上の細々したのもをサッと片付けられて目隠しにもなりますし、机回りの筆記用具や文房具入れにもいいですね。

我が家はお菓子かごにしています
( 〃▽〃)
見えないので、さほどお菓子に手がのびないというメリットも(笑)


皆さんは、何を入れますか?



*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
4月11日~15日
春の可愛いものいっぱいの
素敵なイベントです🎵

動物かご誕生のヒミツ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです。



春休みを満喫している皆さん
楽しんでいますか?

私事ですが、甥っ子が大学に受かりまして、春から大学生になります!
今まで男子校だったので、あんまり遊んでいなかった彼は、お洒落に目覚めて眼鏡からコンタクトに変えたとの事。
がしかし!彼の眼球の曲線が特殊で、コンタクトが目に合わず、涙をボロボロ流して耐えていましたが、たぶん断念すると思われます(笑)

眼鏡男子の方がいいと思うけどな~

これから楽しいキャンパスライフ
勉強に恋愛にバイトに
頑張れ~🎵




さてさて

なんでも、最初の一歩はドキドキしますよね。
私のかごライフも、最初は相当お粗末なシロモノでした(笑)

今はお客様にも気に入って頂いている動物かごも、最初はお恥ずかしいものが多かったのですが、この子だけは最初から完成形でした!

minneでもお気に入り登録数がダントツで多いリスちゃんです。







イメージはエゾシマリスです🎵







最初の動物かごは動物園のイベントで、親子に持ってもらいたいなと思って作りました。

お子さんに気に入って頂いたのはもちろん、ペットが飼えない家に住んでいる女性に、連れて帰ってもらうことが多いです。

かくいう我が家も基本ペット飼育禁止のマンションです。

飼えないフラストレーションによって、動物かごの種類が増えたのかなと、
最近ふと考えます。
今では、サイズ違いやデザイン違いも数えると50種類以上の動物かごになりましたが、まだまだ増えていきそうな勢いです(笑)



mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
4月11日~15日
春の可愛いものいっぱいの
素敵なイベントです🎵


6月には、赤平ツクリテフェフタにも参加予定です。
詳細は後日お知らせしますね。

春は思いきり明るい色で
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



連日の雪で、せっかく出した自転車もまた雪山に埋まってしまいました(笑)
それでも根雪にはならない雪は、やはり春なんだなと実感します。



春といえば、明るい色の花が咲くイメージですね。
赤色に黄色、ピンク、白
明るい新緑色の葉っぱに良く似合います。

入学式や初めての人と会う機会には、明るい色を身に付けると、その人も明るいイメージになりますね。

服が赤だとインパクトがありすぎますが(笑)小物を赤にするだけで、パッと目を引きます。


mame⭐mameのかごバッグは、紙ひもでできていますが、クラフト色が主流です。
最近は、様々なカラーバリエーションがあって楽しいので、春は明るい色でかごを作っていることが多いですね。

今回も、赤色で作りました。







持ち手もチャームも全て赤一色で、大きめなのでたっぷり収納できます。









かごバッグを持って、お花見も良いですね~🎵
北海道はあと一月かかりそうですが(笑)




mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
4月11日~15日
春の可愛いものいっぱいの
素敵なイベントです🎵


6月には、赤平ツクリテフェフタにも参加予定です。
詳細は後日お知らせしますね。

冬眠から目覚めました🎵そして三毛猫
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです

昨日は駐車場の氷割りをして全身筋肉痛です(笑)
まだ半分も割れてないのですが、あとは太陽熱に頑張ってもらって春の訪れを待っています🎵

さてさて、やっと冬眠から覚めまして、ぼちぼちかごたちを作っていこうと思います。

先ほど、minneにもアップしましたが、三毛猫のまんまるかごバッグが出来ました。





左右のお耳の色が違っていて、山吹色と黒色のブチがポイントの三毛猫ちゃんです。





3月18日から4月にかけて前後編で公開される映画
3月のライオン
すでにアニメでもNHKで放映中ですが
それに出てくる、にゃー達を見ていて
ムクムクと創作意欲が湧いてきました(笑)

近所に野良猫ちゃんはいませんが
たまに見かけると嬉しくなって猫の後を追ってしまいます。
追われるともちろん猫は逃げるので、いつも片想いで終わるのですが(笑)
目標は、ボーッとしていたら猫が寄ってきてくれる人になりたいです。

というわけで、ぼちぼちブログもアップしていきますので、こちらも宜しくお願いします🎵


*****************
mame⭐mameのかごバッグは
minneで販売中です
プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク