再販率の高いかごはこれだ!
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



今月は忘年会月間でした🎵
仕事してたときより多かったという(笑)
忘れずに声をかけてもらえるのは幸せなことです
(*´∀`)
昨日でだいたいお出かけイベントは終わりましたので、これからは大掃除やら1月からの職場復帰に向けてのリハビリやらで、あっという間に年末を迎えそうです。

皆さんの今年じゅうにやっておきたい事は何ですか?





さてさて
昨日、黒猫堂さんへ納品したネコちゃんたちは、クリスマスに札幌ファクトリーのイベントに登場します。
素敵な飼い主さんに出会えると良いなあ
( 〃▽〃)


第9回ペットニャン博
12/23(金)・24(土) 10:00~18:00
12/25(日)最終日 17:00まで
札幌ファクトリー

黒猫堂さんでの委託出店です








minneで販売中のmame⭐mameのかご達ですが、最近の傾向は、動物かごよりも、室内かごの方が目に留めて頂けることが多く、再販やオーダーも頂き嬉しいです♥





こちらのふたつきかごは、ちっちゃなレースをちょんとのせただけなのですが、同じタイプのかごの中でも再販率が高いです。





レースの種類や大きさを変えるセミオーダーも実費のみで承っていますので、ご希望の方はメッセージをお願いいたします。







*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 20:00
定休日*月曜日、第1日曜日


ふるさとは、遠きにありて想ったり送られたり、だニャン
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



今年ももう半月ほどになりましたが、そんなギリギリのタイミングで
ふるさと納税
なるものをはじめてみました

2月の確定申告までに、納税した自治体から来た証明書を使って申告するだけで、実質負担が2000円程度で、お礼の肉やら魚介やらお菓子やらが納税先の地方から送られてくる、という仕組みです。

ま、実際は所得税から2割程度、残りは市民税の総額から差し引かれる感じなので、月や期での税負担が減るという仕組みです。
一気に戻るわけではないようですね。

確定申告しなくても、2016年度時点で5自治体までの納税は手続きしなくても良いようですが、事前に各自治体へ申告する必要があるのと、所得税で戻す分も全て、市民税の負担減に充てられるとのことです。

で、昨日は一気にイクラとリンゴとロールケーキ3本が届きました(笑)
ふふふ
クリスマス前なのにケーキ三昧です(笑)





さてさて
本日も黒猫ちゃんのご紹介です
あくまでもネコです
けっしてクマではありません(笑)
ツキノワグマなんて、けっして(笑)






黒猫を検索すると、お鼻もお口もぜーんぶ黒というネコちゃんが多いようなので、画像ではわかりづらいですが目の色だけつけたまっくろネコちゃんも作りましたよ!






それでもお鼻も口もちゃんとついてます。
ただ黒いので見えづらいだけ(笑)





ハイエナのようですが、こちらもネコちゃん(笑)





どちらも、来週末のイベントに連れていきますね。


第9回ペットニャン博
12/23(金)・24(土) 10:00~18:00
12/25(日)最終日 17:00まで
札幌ファクトリー

黒猫堂さんでの委託出店です









*****************
mame⭐mameのかごバッグは
minneで販売中です


札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 20:00
定休日*月曜日、第1日曜日


うちのタマ知りませんか?
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです!


先日、テレビを大きいのに変えました。
オリンピックも、日本シリーズも、すでに終わっているのですが、ことのほか画像がキレイで技術の進歩にビックリです!
6.7年前のテレビだったのですが、ギリギリ下取りにも出せてちょっぴりお得♪

昔のDVDを引っ張り出して楽しんでいます
(*´∇`*)
あ、しなきゃならないことをことごとく忘れている!
Σ( ̄□ ̄;)

家で仕事しているときは、ラジオが一番ですね(笑)






さてさて
ラジオに切り替えたお陰で、サクサク製作がはかどっております(笑)

そして、クリスマスに開催されるネコちゃんイベントに向けて、ネコ増えてます🎵







ロシブルも、赤毛も、はちわれも、いろいろいますよ~







私が昔飼ってたサバトラはいませんが(笑)
もしかすると、懐かしいネコちゃんにあえるかもしれません
(*´∀`)







12/23(金)・24(土) 10:00~18:00
12/25(日)最終日 17:00まで
第9回ペットニャン博
札幌ファクトリーでお待ちしております
黒猫堂さんでの委託出店です






ちっちゃな薬箱
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです


週末は雪かき三昧で、ぎっくり腰になってしまった旦那さまです
コルセットを見に行こうかなとドラッグストアに向かいましたが、途中の蕎麦屋で一服(笑)
もう少ししたら、行ってきます~🎵



調子が悪くなると、思い出す薬箱
年末に向けて、薬箱の大掃除をしました。
期限切れの薬が案外多くて、整理したら半分位がゴミ箱行きに(TдT)

でも、使いやすくスッキリしました。

それでも、よく使う

葛根湯
風邪薬
せきどめ
熱冷まし
のど飴

なんかは、風邪の度に薬箱をごそごそ探してしまいます。

そして、思い付きました。
ミニ薬箱に、この薬を入れて、リビングに置いておけば、すぐに取り出せるなぁ、と!








手のひらに乗るくらいの小ぶりなかごなので、リビング置いても邪魔になりませんよ








そして、はっと気がつきました。
このかごには、湿布は入らないと…

さて、コルセットを見に行こうかな(笑)




ふたつきかごは、今夜8時からminneで販売開始します。






また、札幌市内では、下記の店舗でmame⭐mameのかごをご覧頂けます。



zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 20:00
定休日*月曜日、第1日曜日
三毛猫いっぱい
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです

雪がどっさり降った札幌
今日も雪かきに追われています
そろそろ、車の修理も終わりそうなので
二週間ぶりに取りに行ってきます♪


さてさて
年末に向けて、おそらく今年最後の
イベントのお知らせです

12月23日~25日
第9回ペットにゃん博
札幌ファクトリーで開催します

黒猫堂さんのブースに委託で参加させて頂きます。

ただいま、ネコかごを増産していますが初の三毛ちゃん達を作りましたよ





兄弟っぽく、模様は様々ですが、色味は似た感じにしています。





他にも、いろいろな種類のネコかごをお持ちして、ファクトリーでお待ちしています。





ちなみに、今ハマっている
三月のライオン(笑)
登場するネコちゃん達にメロメロです
まんまるにふくよかなネコちゃん達
あんな感じを表現したいなぁ( 〃▽〃)



プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
