《にじいろパレットinチカホ》では、お得なチケットプレゼントします!
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



昨日は確定申告に税務署に行ってきました
(о´∀`о)
日曜日に手続きできるとあって、とても混んでましたが、今はe-taxでPCで手続きするのですね~
お年寄りの方にはなかなか大変そうでした。
私は、やり方を教えてもらいながら、入力はサクサク行ったので、受付に並んで20分、手続きは待ち時間を入れて30分程度、一時間もかからずに終わりました。
頑張ったにも関わらず、医療費控除で戻るのは800円程度(笑)…笑うしかありません
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
ま、寄付金控除と合わせて一万円くらい戻るので、手続きはした方が良かったです。
まあ、税金を戻すには、手間がかかるということです(笑)



さてさて
いよいよ今週になりました
にじいろパレットinチカホ

日時
2016年3月2日(水)
10~18時まで

札幌地下歩行空間
憩いの広場
赤レンガテラス側





お越しいただいた皆様へ、お得ななチケットのお知らせです。
会場内で一店舗あたり1000円以上お買い物頂いたお客様へ100円のチケットを一枚差し上げます。
そのチケットを使って他のお店でお買い物ができます!

なお、チケットを使ってお買い物をして頂いた場合は、1000円以上お買い上げ頂いても新たなチケットはお渡しできませんのでご了承ください。

ご不明な点があれば、イベントスタッフもしくは各店舗の作家へお尋ね下さいませ。



mame⭐mameブースでは
昨日ご紹介したゴマフアザラシも




春っぽく外持ちかごバッグもお持ちします!





皆様のお越しをお待ちしております
(о´∀`о)


続きを読む

嬉しいレビュー頂きました!そして《にじいろパレット》参加のお知らせ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



最近、minneでかご達が売れはじめてきまして、日々、発送に追われています
(о´∀`о)
嬉しい悲鳴とは、この事だったのですね
と、本日も発送手配中です
ご購入頂いた皆様、順次発送後にメッセージさせていただきますので、もう少々お待ちくださいませ


そして、俄然やる気になるレビューやメッセージも頂いております。


本日は、自らも作家活動中の
ずみこ様より感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。



今日届きました!
可愛いです~!しかも探し求めていたサイズぴったり!
しかも可愛い!!
言うことなしです(^o^)
今まで百均の工具箱に入れていたのでリビングに置いておくには可愛くないなぁ~
と思いずっと好みのものを探していたんです~!
可愛くてサイズピッタリ!完璧です!
小さなカゴも小物を入れるのにピッタリなサイズですね!
本当にありがとうございます!
大事に使わせて頂きます。
早速入れ替えてみたので写真を添付します(^o^)
ありがとうございました!




今回ご購入頂いたのは、こちらの上段のタティングレースのスクエアかごです。



ずみこ様
この度は感想をお寄せいただきありがとうございます。
普段の作家活動の手助けになれば、こんなに嬉しいことはありません(///∇///)
お写真も頂いて、大切に使っていただいている様子が伝わってきました。
これからも素敵な作品が、このお裁縫かごの中からたくさん生まれますように!




これから、五月には
《神楽坂てまめ》にて、かごとハコ展への出展も予定しています。こちらは詳細が決まりましたらお知らせします。
かくかく、ま四角なかごも、これからどんどん作っていきますね!





三月に入るとすぐにイベント出店があります。


にじいろパレット
札幌駅前地下広場 憩いの空間
10時~18時






こちらでは、春からヘビロテできるかごバッグや、動物かごもたくさんお持ちしますので、お楽しみに!

こちらは新作の
ゴマフアザラシです(///∇///)




mame⭐mameかごバッグ達はminneでもご覧頂けます。


いろんな一年生の皆さんへ⭐フレー!フレー!
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです




いよいよ三月になりますね!
卒園、卒業、次のステージへ立つ皆さん
おめでとうございます(о´∀`о)

ココロは既に新年度!
な皆さんへ、春っぽくピヨコ達の競演をお届けします(笑)



ガヤガヤガヤ





はーい!
一年生ピヨの皆さん、1列にならんでくださーい!


ピヨ






ねえねえ、名前なんていうの?





あー!
せんせー
男子が塀の上にのぼってまーす



こらー!
なにしてるの!
ほらほら、そこ!
寝っころがらない~!


ねえねえ、名前なんていうの?




そこ!横入りしない!
おしゃべりしないで!


あ、あぶない!
前に飛び出したら落ちちゃうでしょう?!




もー!!
ぜんぜん真っ直ぐじゃないわね
前へならえよ!




ピピー!




ほれ!塀から降りる!

ぴよぴよぴよ




もうすぐ一年生~

いろんな一年生の皆さんへ
新年度もがんばりましょう!




まんまるヒヨコのかごバッグはminneで販売中です⭐
クロネコパワーは絶大ですね
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



密かに、花展がはじまりました。
何十年かぶりの活けこみです(笑)

搬入中に業務用入り口がわからず、迷子になったり、大事な道具を忘れたり、もう、メタメタな状態でしたが、先生のお陰でなんとかなりました(´Д`)





かごはサクサク作れるのですが、他の事はさっぱりです(笑)
反省…

土曜日の夜には直ぐに撤花なので、命短し花を愛でてこようと思います(///∇///)


さてさて
minne
では、2月22日の猫の日に、たくさんクロネコちゃんのかごをお買い上げいただきました(о´∀`о)
ありがとうございました!

クロネコパワーは絶大ですね

というわけで、追加で登録しました!





ちっちゃいクロネコちゃんは、虎視眈々と何かを狙っているような、イタズラを考えてニンマリしているような、表情豊かになりました(=^ェ^=)






クロネコちゃん以外にも、いろいろなかわいい動物かご、取り揃えていますよ~







まんまる動物かごバッグ達はminneでご覧頂けます。


なんてったって青色が好き⭐
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



いま、チェストを探しています(*´∀`)
幅や高さ色にもこだわりがあり(笑)なかなか良いのが見つかりませんが、諦めずに探していこうと思います。

家具屋さんを見ると、新生活に向けてたくさんのお客さんがいましたよ。新しい家具に家電、インテリア、選ぶのワクワクしますね。

お気に入りの物が見つかりすように⭐



そして、お部屋をコーディネートするときに迷ったら、自分の大好きな色を基調に、それにあった色の組み合わせをすると、満足するお部屋になりますよ~!


私はアースカラーが好きですが、そんな、茶色や砂色とか黒色ばかりだと味気ないので、所々に青色やピンク色など、明るい色を加えています。

特に青色は、濃淡をつけると冬は暖かく夏は涼しく見える万能なお色なのでおすすめします!



今日は、青色が好きなあなたへ、青色空色かごバッグを集めてみました
(о´∀`о)





























色別にまとめると、イメージがつきやすいですね。
家具屋さんで色別のトータルコーディネートのコーナーがありますが、そんな感じで
かごバッグも見つけてみてはいかがでしょうか?



mame⭐mame青色かごバッグ達はminneでご覧頂けます。


かごに囲まれた暮らし⭐ノススメ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



二月のはじめに流氷を見に行ったのですが、全く氷はなく、ガリンコ号Ⅱに乗って冬の海原を見渡して帰ってきました
( ;∀;)

そして、昨日、猫の日にやっと流氷が接岸したそうです!
観測史上最も遅い接岸だったので、諦めもつきましたが、
こんなに流氷の動向を気にした年はありませんでした(笑)

今度は、流氷の上を歩きたいな~





さてさて、ちょっとだけ真冬に戻った札幌では、おうちのなかでぬくぬくするのが一番ですね
(*´∀`)

家は、部屋の温度を低めに設定して、膝掛けや靴下で暖をとっているので、ソファーの背もたれに膝掛けやらフリースやらが洗濯物のように掛かっています(笑)

そんなときは、かごにクルクルっと丸めて入れておくとスッキリ!






他にも、ちょっとしたお掃除グッズを入れておくと、すぐに取り出せます。深めのかごにいれておけば目隠しにもなりますよ。








新聞やDMをまとめて入れておいて、後で整理するようにすると、場所が決まって物が迷子になりません。







スクエアなふたつきかごは、何故かたまってしまうポケットティッシュやウエットおしぼりなどをまとめて入れてはいかがでしょう?仕切りを入れたり、小さな箱やかごを入れて、使い分けることも出来ます。








飲み忘れのないように、サプリメント類をひとまとめにしてかごに入れるのもアリですよ







ということで、家のシェルフをかごだらけにしました






ああ…(///∇///)
可愛い⭐


皆さんのお家でも、かごに囲まれた暮らしはいかがでしょうか。




mame⭐mameかごだらけギャラリーはminneでご覧頂けます。
山葡萄かごバッグ、いよいよ始動します
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



去年の春、新しい素材のかごバッグが作りたいと、宮城県に修業に行きました。






はじめたかごバッグ作りは紙ひもとは全く勝手の違う山葡萄






そして、一年間で作った山葡萄かごバッグは、まだ五個







それでも、だんだん、コツをつかんできました







紙ひもで作るかごバッグは、失敗しても次の紙ひもを躊躇なく使えますが、山葡萄は、ひごにするまでの大変さを思うと、とてもじゃないですが乱暴に扱えないですし、ひょいひょい交換できません。
今ある形状で、余すところなく、綺麗に使うには、どこへ使ったらよいかを、常に考えます。


パズルのように、頭を使って作るのです。








今春、ネットショップでお披露目できると思います。



山葡萄かごバッグのblogはこちら
山葡萄でつくるかごバッグ mame⭐mame






こちらは紙ひも製です




紙ひもで作るかごバッグ
minneで発売中です(#^.^#)
三つ編みと赤いアクセントラインのかごバッグ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



今日は札幌コンサートホール kitaraでのボランティアでした

リスト音楽院から来札した教授陣に、ピアノとチェロのレッスンを受けるため、遠く鹿児島から小学生の男の子も参加していました。

そのレッスンの事務局受付が、本日のお仕事です。

ただし、レッスンを受けるにはオーディションに合格しなくてまなりません。

今年は年齢層も幅広く、バラエティーに富んだレッスンになったようです(*´∀`)

みんな、頑張って下さいね!
ここ、kitaraから大きく羽ばたいてください!






さてさて
本日のかごバッグです

持ち手がパタンと倒れるかごバッグ








センターに大きな模様編みを施しました。


三つ編みのような模様ですが、この部分は紙ひもを一本ずつに割いて八本分をひとまとめにして編み上げました。







ベースのクラフト色にチョコ色で模様と持ち手を編んでいますが、ちょっぴり赤の差し色を加えました。







例えるなら、ボタン付けの糸の色を敢えて赤にしてアクセントにしている感じ。







外持ちかごバッグはもちろん、リビングの整理かごとしても活躍しますよ。







三つ編みと赤いアクセントラインのかごバッグ
minneで発売中です(#^.^#)
minneのハンドメイドマーケット 2016
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



先日、minneから連絡がありまして、選考が通りました~(///∇///)
今年のGWは、上京しますよ!


minneのハンドメイドマーケット 2016
に、参加させていただきます!
しかも三日間!
大丈夫か?(´Д`)

2016年4月28日(木)
29日(金祝)
30日(土)
10:00~18:00 
※最終日は17:00まで

東京ビッグサイト 東4ホール


今まで出たイベントとは桁違いの規模なので、札幌から参加するおのぼりさん(私)は挙動不審になると思いますが、日本語が通じるんだもの、大丈夫でしょう(笑)


いつもは冬期休眠中でしたが、すでに出店する気マンマンだったので、手を休めず作り続けています。

イベント用のかごもたくさん作っていきますので、少しずつこちらでご紹介させて頂きますね。


ということで、本日もまた持ち手がパタンと倒れるかごバッグです。






こちらは、アンティークレッド色を縁取りと持ち手に使いました。
落ち着いた赤で、長く愛用しているような、しっくりと馴染む色になっています。






そして、ポイントはゆらゆらと揺れるドイリー(///∇///)





3連のドイリーは、紅茶で染めていますので、クラフト色のかごバッグのペースと馴染んでいますね。アンティークレッドの縁取りとも相性バッチリです。






持ち手がパタンと倒れるかごバッグ
minneで発売中です(#^.^#)
自転車に乗ってお出かけ⭐持ち手がパタンと倒れるかごバッグ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです


ニュースの天気予報でも、少しずつ春になっていく感じが見て取れます。


冬は雪がふる北海道
自転車に乗ってる人も、よほどのツワモノ以外はいません。それでも、駐輪場に保管している雪のかぶった自転車を眺めながら、今年の自転車デビューはいつになるかなぁ、と、妄想して楽しんでいます。


ということで、本日ご紹介するのは、これから自転車に乗ってお出かけするのにピッタリなこちら





持ち手がパタンと折り畳みできるかごバッグです






持ち手が立ち上がっていると、追い越し様に引ったくろうとしてもなかなか難しい作りになっています(゜∇^d)!!


中に巾着などは入っていませんが、みなさんお気に入りの巾着を入れたり、かわいいハンカチをかけるなど、自分スタイルのかごバッグとしてご利用頂けると思います。







そろそろ自転車でお出かけしたいと思っている方^^
すでにぶんぶん自転車でお出かけしている方^^
もちろん、自転車に乗らなくても、可愛いカゴバッグをお探しの方へ


mame☆mameのかごバッグをお供に連れて行ってくださいね。







持ち手がパタンと折り畳みできるかごバッグ
minneで発売中です(#^.^#)

プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク